おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

パピーパーティー(6回目)

相変わらずブログのUPが追いつかないJasmineです

jasmine的にはこんなはずではなかったのに・・・

と、思う今日この頃、震災前はフルタイムで働き、サービス残業(社長の奥さんの愚痴聞き)(笑)

があまりに長くうんざりしていたし、通勤に片道1時間車を飛ばすのも、毎日渋滞にはまる日々で

疲れ切っていたし

次に探す仕事は絶対家から車で15分以内の場所

週3~4日労働で、時間は一日5時間以内の短時間のパートにして自分の時間を作ろうと思っていたのに

だんだん働く時間が長くなりだし、気が付くといつも新人のフォローで時間延長が多く

休みも取りづらくなってきている(-_-)

だからいつも疲れている

のに、毎日何かしらの出来事があり家でじっとしている時間が少ない

よって ブログの更新をしている時間がなかなか取れない

なんて言い訳で書き出したJasmineです

そして、今日もナータンのパピーパーティーでお出かけでした

今年1月に初めてパピーパーティーに行ってから、今回で早くも6回目になりました

6/22-1

またマナちゃんに会えました~

久しぶりに会ったマナちゃんは、なぜか嬉ションをする子になっていました

オムツ姿で現れたマナちゃん、もうオムツが濡れちゃってる~(笑)

6/22-2

ちょっと遅れてきたはやて君を見つけたナータンは、さっそくごあいさつに行きました

「はやて君お久しぶり~ 元気だった?」

6/22-3

ワラワラと6頭のパピー達が入り乱れています

ナータンは小さいのでパピパに行くと周りはみんな大きなワンちゃんだし

全員パピーだから、どの子かに噛まれないとも限らないし

そうなるとスムチーなのでボディーに直接ダメージを受けるので

いつもお洋服を着せていろんな意味でナータンを保護しているJasmineです

所が、今回着せて行くお洋服が無い(>_<)

お昼ご飯を食べてから大急ぎで、3時間で間に合わせのお洋服を作ったJasmineです

寸法も適当で目分量で作ったからちょっと変な服になっちゃったけど

お洋服を試着させたらナータンはちょっと嬉しそうに飛び跳ねてました

6/22-4

気が付くと一緒にいる2チー

6/22-5

ナータンはハヤテ君ママが大好きです

でも、こらこら おニューのカメラに鼻ハンコを押しちゃだめですよ~

6/22-6

『ハヤテママ 抱っこちてくだしゃ~い』

6/22-7

ナータンが好きなマナちゃんは体は大きいけど、とっても優しく

性格がとてもよくって、いつもみんなの人気者です

ワンコにも人にも好かれるチャーミングな女の子です

6/22-8

そしてナータンが一番好きなはやて君

やっぱりはやて君と気が合うみたいです

『はやて君あたちたちの間に赤い糸が見えましゅ』

『ナータン、それはマナちゃんのリードですよ』

6/22-9

なんだかラブ~な感じ♪

6/22-10

伏せているハヤテ君と立っているナータンの高さがちょうど合っている

6/22-11

はやて君もしっぽをビュンビュン振ってナータンと何のお話をしているのかなぁ~

6/22-12

ナータン!なんてことでしょう!

はやて君に飛びつこうとしちゃってます(・.・;)

6/22-13

ナータンはやて君が引いちゃってるよ~

6/22-14

ナータンは大好きなはやて君と遊びたくてしょうがないみたいで

しばらくこのお相撲状態が続いていました

6/22-15

なんだか今日のパピパはあっという間に終わっちゃった感じがしたJasmineです

ナータンは回を重ねるごとに社交的になって来て

ワンコも人も大好きになって来ました

ティンコロリンの時は、過保護にしすぎたので

静かにマナーを守れるワンコは好きだけど

その辺の野良犬みたいにカフェの中を駆けずり回る犬が嫌いにで

そこに犬がいることを無視するようになり、しつこくされることを

とても嫌がる子になってしまいました。

そんな経験の反省からナータンはあらゆるワンコに合わせるようにしたら

だんだん適応能力が付いてきたみたいです

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓