おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ちょっと食べすぎかしら(^_^;)

チョコレートはナッツが入っているか、洋酒が入っているものが好きなJasmineです

板チョコだけだとほとんど口にしないので、頂いたりすると

そのまま期限切れになってしまい、何とか活用する方法はないものかと

いつも思ってしまうJasmineです

そんなJasmineの目の前にドーンと現れしチョコレートの大袋

今日はこのチョコを使って『チョコレートタルト』を作りました

6/19-1

チョコを溶かすにもほんのちょっとの工夫で大きな差が出ることを知ったJasmineです

なんでも手早くやればいいってもんじゃないんですねぇ

6/19-2

上手に溶かすとこんなにツヤツヤ~

6/19-3

チョコレート生地をシュクレ生地に流し込んで焼成

6/19-4

仕上げにガナッシュを流し込んで出来上がり~

って、すごいあっという間にできたような気がするけど

途中の大切なポイントがいろいろあって、とても難しかった気がするJasmineです

6/19-5

左の小さなタルトがガナッシュを入れる前、右の大きなタルトが、その後ガナッシュを入れたもの

6/19-6

今日のタルトは、まさにチョコのかたまりみたいなタルトだなぁ・・・

Jasmineナッツが入ってないけどちゃんと食べることができますか~?

って感じで試食タイム

ああ~思っていた感じとちがう~

チョコがしっとりしていて美味しい~

ガナッシュがビターチョコを使っているので、あまり甘くなりすぎてないのもgood♪

6/19-7

やっぱり先生の作るスイーツにはずれはないなぁ~♪

完成したチョコレートタルトは、まだトロトロで固まっていません

6/19-8

お教室の後は、先生のスイーツフェアへ直行、場所がわからなくてしばしウロウロ

どれにしようかなぁ~なんて悩んでいたら、Jasmineが行った時には誰もいなかったのに

後ろに人が並び始めちゃってるし、後ろの人が『え~買おうと思ったのがあれしかない~』

なんていうものだから、Jasmineが買おうと思っている物の数が少なかったので

なんだか全部買ってしまうのがためらわれてしまい

『ここからここまで一個ずつください』なんて買い方をしてきたJasmineです

でも、それで正解でした~♪

一種類を何個も買うよりいろんな味が楽しめちゃっていずれもおいしかったです

今回購入したのを全部お勉強したいのですけど・・・

先生よろしくお願いします

6/19-9

<今日のナータン>

1046g

6/19-10

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓