おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お山に行って来たよ~♪

先月ワン友と6月の予定を合わせて同じ日に休みを取ったJasmineです

所が、数日前から台風が接近し、予定の日が近づいてきているのに

天気が悪く、ものすごい雨が降り出し、せっかくみんなで休みを合わせたのに

お出かけが無理になりそうで心配だったJasmineです

今日も朝からどんよりした曇り空

今にも雨が降り出しそうな雰囲気に、行き先を変更するべきかどうか迷っていたJasmineです

まぁ~でも雨さえ降っていなければいいかぁ~

と、予定通りに家を出たJasmineです

6/14-1

途中お気に入りのお店で美味しいお弁当を買い込み車を走らせていると

みるみる天気が良くなりだして、行きの車中からテンションが上がるメンバーです

6/14-2

山は緑がとってもきれいで、広場には誰もいないので、ワン達を思いっきり遊ばせようと

張り切って行ったら、どこかの施設の子供たちが、バトミントンやドッヂボール、サッカーと

次々ボール遊びを始めたので、危なくて小さな2チーを遊ばせることができなくなってしまい

リードで繋がれてしまったナータンは、みんなが遊んでいるのをジッと見つめていました

6/14-3

その後どんどん天気が良くなり、気温もどんどん上昇したので、東屋へ避難して

冷たい物を食べまくるJasmine達♪

6/14-4

ナータンは芝生で走ることができず、ずっと椅子の上に座っていたら

ポロポロ泣き出しちゃいました~

6/14-5

ティンコロリンはず~っとお友達に遊んでもらって

むすび丸と一緒に写真を撮っちゃいました

6/14-6

もう10歳なので、暑さが気になり心配なJasmineなんだけど

たまには広い所でのびのび遊ばせてもあげたいし、でも心配だし・・・

6/14-7

暑かったけど、みんなにかまってもらって楽しそうなティンコロリン

いっぱいいっぱい抱っこしてもらって、よかったね~

6/14-8

ソフトクリームを食べて

6/14-9

冷たいジュースを飲んで、おやつをパクついていると

『おやつくださ~い』と、やって来た看板犬のチェリー君

男の子だけど、フリフリ似合ってるね

6/14-10

それにしても、暑い!暑い!

これ以上山の上は無理~と退散して

静かで涼しいカフェに移動したJasmine達です

6/14-11

お庭の真ん中に看板犬のダックスちゃんがいるのがわかるかなぁ~

6/14-12

カフェの中は心地いい静寂感が漂っています

6/14-13

オーナーは店内もワンコOKと言って下さったけど

そんなオーナーにこそ迷惑をかけたくなかったし

外の風に当たりたかったのもあって、テラス席に座らせていただくことにしました

6/14-14

テラスの下には小川が流れ、かすかな水音と小鳥のさえずりの中

美味しいお茶を頂き、心地よい風に吹かれて愛犬と過ごすひと時は

極上の時間です

[広告] VPS

2チーもさっきまでの猛暑から解放されて、マッタリとくつろいでいます

6/14-15

ワンコだって、居心地のいい場所はちゃんとわかるのよね~

カフェに入った途端、とってもいい子に変身する2チーでした

6/14-16

風に吹かれながらマ~ッタリと過ごし、こういう時間って大切だよね~

なんて言っていたら、ナータンは疲れちゃって、気持ちいいのも手伝って

ネンネタイムに入っちゃいました

6/14-17

Jasmine達が店内の絵などを鑑賞している間、じっと待っているティンコロリン

かわいいわぁ~

こういう雰囲気の所に連れて行っても、ちゃんとその場の雰囲気に

合わせることができるのがティンコロリンの魅力で、そんなティンコロリンが

大好きなJasmineです

6/14-18

そうこうしているうちに、ハッと気が付けばもう5時30分

日が長くなったので、5時と言ってもまだまだ明るいからのんびりしちゃって

でも、ティンコロリンは10歳なので、あまり疲れさせたくないし

ナータンもまだまだ赤ちゃんなので、そろそろ休ませないと心配になり

一日のすぎるのはあっという間ねぇ~とみんなで名残を惜しんで

今日はこの辺で解散することにしたJasmine達です

6/14-19

お家に帰って、ご飯を食べた2チーは間もなく爆睡状態に陥りました(笑)

6/14-20

いつもならカメラのシャッター音で、目覚めちゃったりするけど

今日は、マジで疲れた2チー

全く起きることがありませんでした~(笑)

いい夢見てねぇ~

6/14-22

<今日のナータン>

1053g

6/14-21

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓