おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

パン作り隊

今朝は早起きをしたJasmineです

朝からオレンジの香り漂うフレーズ生地を伸ばしています

5/22-1

クレームダマンドにもオレンジをたっぷり入れて、数日前から仕込んでおいた

オレンジのコンポートを敷き詰めます

5/22-2

これから焼成に入ります

5/22-3

タルト生地に空気が入ることもなく、きれいに焼き上がりました~

若干縁が焦げているけど、それはご愛嬌ってことで・・・

5/22-4

仕上げにデコってオレンジのタルト完成です

5/22-5

せっせと作ったオレンジのタルトを持って、高級住宅街に住むセレブなパン友の家に向かうjasmineです

5/22

いつもパンに関する何かがあると必ず一緒に集まってしまう仲良しパン仲間に会えると思うと

ワクワクのJasmineです

5/22-6

パン友宅はオーブン2台にホイロも完備、使ってみたいと思っていたニーダーも♪

5/22-7

これだけパン作りの為に充実しているキッチンを見ると、テンションが上がってしまうJasmineです

5/22-8

プロ級の腕前の彼女達に、なぜか初心者のJasmineが混ざって居るのが不思議なんだけど

腕前は別として、とにかく気が合う仲間なので、あれこれ考えずプロの彼女たちの指導を受け

ウキウキで作り始めたJasmineです

5/22-9

まずはフランスパンを作り、グリッシーニはちょっと遊び心を発揮して普段使わない材料を使って

作ってみました

5/22-10

メッシュじゃない天板ににはなかなか張り付かない(>_<)

焼き上がりは曲がるの必至だなぁ・・・

5/22-11

フランスパン焼成

割れてきたけど、んん~~ちょっと弱いなぁ・・・

5/22-12

グリッシーニ焼成

5/22-13

焼き立てフランスパンをカットしてみました

んん・・・やっぱり気泡が足りない(>_<)

フランスパン2回目の挑戦のJasmineにはこの程度って所でしょうか~

もっとお勉強しなければ・・・(-.-)

5/22-14

焼き上がり後はJasmineの手土産のオレンジのタルトとお友達の手土産のフィナンシェと

冷え冷えに仕上げてくれたムースを頂きながら、彼氏のこと!これからのこと!

あれこれ、あれこれ、女子の話は尽きないのでした~

5/22-15

次の集まりは、ピザ作りになりそうな気配

イタリア帰りの彼女の指導の下

みんなでピザの生地をクルクル回して宙に浮かべる姿が目に見えそう(笑)

本場のピザ作りを教えてもらいましょう♪

楽しみだわぁ~♪

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓