おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

一晩で4種類焼いちゃったよ~(@_@;)ねむい

しばらくパン作りにはまっていたJasmineだったけど

最近は、パンのように時間と手間のかからないお菓子作りに夢中になっているJasmineです

特に食べて美味しかったお気に入りの物は何度もりピっちゃいます

今日はJasmineのお気に入りのクッキーをお友達にプレゼントしようと思い

夕食後に焼き始めたJasmineです

最初はジャムクッキーの型抜き焼成から

4/30-1

他のクッキーを焼いている間にジャムを作り挟んでいきます

今回は、お 花 型に、フランボワーズジャム

    ハート型に、ブルーベリージャム

    ま る 型に、夏ミカンのママレードジャム

の3種類をはさんでみました

4/30-2

続いてサブレバニーユの焼成に入りま~す

4/30-3

ちょっと厚めにカットしたら、思った以上に大きく焼き上がりました(・_・;)汗

4/30-4

次は、フロランタン

丸く焼くとカットが難しいので、今回は四角に焼いてみました

4/30-5

生地を少し厚めに作ってみました

生地のサクサク感とアーモンドのパリパリとキャラメルの香ばしさが後を引く

Jasmineの大好物です

4/30-6

最後に生地を寝せなくても手軽に作れてかつおいしいサブレサレを焼きました

ちょっとフロランタンにアーモンドを使いすぎた為、残り少なくなってしまったので

クルミで代用して焼きました

アーモンドとクルミの歯ごたえとちょっぴり甘さを感じるレーズンと

ブルーチーズの塩味がたまらない美味しさで、ワインといただくと最高なので

我が家では作ると同時に品切れになっちゃうサクサク感のたまらないサブレです

夢中で作っていると楽しくて♪楽しくて!

いっきに4種類作っちゃったので、作り始めるのが遅かった分

出来上がりはもちろん朝(^_^;)

それぞれの出来上がりに満足して、5時にベッドに入ったJasmineです

さすがに眠いわ~(-_-)zzz

4/30-7

<今日のナータン>

1059g

4/30-8

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓