おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

こんな抗議初めて!

花粉の季節よ早く終わっておくれ~

お散歩に行く時は重装備が欠かせないJasmineです

花粉対策用メガネ、鼻の周りにはイオンの力で花粉等の侵入を防ぐクリームを塗った上でのマスク

出来るだけツルツルのコート(お散歩終了後花粉をさらっと落としてできるだけ家に持ち込まない為)

お散歩後家で待ち構えているのが空気清浄器の花粉ターボセンサー

キュンキュン花粉を吸ってもらいます

2チーも家に帰ったらすぐに花粉を洗い落としてからリビングへ

こんなだから、お散歩もだんだんおっくうになって回数が減ってしまうJasmineです

Jasmineの辛さとは裏腹に、ナータンはとっても嬉しそう

ぴょんぴょん飛び跳ねてお散歩しております

4/13-8

走ります

4/13-9

兄タンを追いかけまわします

4/13-10

ナータンのあまりのしつこい追いかけまわしに怒ってしまったティンコロリン

4/13-11

呼んでも、呼んでも来ない!

しかもこの表情(・_・;)過去見たことのない、明らかにむっとしている表情

ちなみに、離れたら追ってくるかもしれないと思い10メートルほど離れてみる

でも、全く動く気配なし(^_^;)マジギレか?

兄さん貫録ありすぎです

しょうがないので今日のお散歩は終了(^_^;)

全く動かないティンコロリンは仕方がないので抱いて帰りました(^_^.)

こんなにすごいティンコロリンの抗議的意思表示は初めて

よし!今日はティンコロリンデーにしよう!

な~んて、甘い飼い主でありんす

4/13-12

<今日のナータン>

1080g

今日でナータン7か月になりました~ 早いなぁ・・・

4/14-1

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓