おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

隣にチワワが引っ越してきた~

時々買いに行くタルト専門店、とっても美味しいけど

とっても感じ悪い、それはもう最悪!!でも美味しい

買いに行こうかと思うけど、またあのやな感じを味わうのが嫌で

二の足を踏んでしまうJasmineです

そのお店の定番の≪レンズマメのタルト≫がお気に入りのJasmineです

そこのレンズマメのタルトを食べてからすっかりレンズマメが好きになってしまい

お教室の先生にレンズマメのキッシュの作り方を教えて欲しいとお願いしたJasmineです

なぜレンズマメのタルトのリクエストじゃなくてキッシュなのかと言うと

Jasmineが、甘いものよりしょっぱい物の方が好きなせいです

4/11-1

先生は快くリクエストにこたえてくださって、『先生ありがとうございます

今日は待ちに待ったレンズマメのキッシュのお教室でした

4/11-2

毎回思うんだけど、パンでもお菓子でも本を見れば作れちゃうけど

ちゃんと習ってみると、いろんな所が微妙に違い、『なるほど~』と

思うことが多々あるjasmineです

4/11-3

やっぱり専門の方にちゃんとした手順を習うって大事だわ~

4/11-4

今日はレンズマメとアンチョビとブルーチーズを使ったキッシュでした

4/11-5

アンチョビの塩分と、ブルーチーズのコクのある味が見事にマッチして

本当に美味しいキッシュが完成しました

4/11-6

キッシュですから、これだけでランチになりそうな試食

とっても美味しくいただきました~

4/11-7

お家に帰ってくつろいでいると、「ピンポーン」

だれだろう?

それは、お隣に引っ越してきた方が手土産を持ってごあいさつにいらしたのでした

お話を伺うと、ティンコロリンと同じ年のチワワンと暮らしているというので

玄関先で話が盛り上がってしまいました

4/11-9

しかも、ご主人はペット関係のお仕事をされていらっしゃるというので

ドッグカフェに遊びに行く話しで盛り上がっちゃいました(#^.^#)

4/11-10

ティンコロリンは手土産に興味津々

よほどいい香りがするのか、クンクンが止まらず

4/11-8

ナータンの見えない所へ持って行き、リボンをほどいて中身を出していました

4/11-12

ティンコロリンがそんなことをしているとは気づかずに

その頃ナータンは、今日jasmineが買ってきたカミカミ用の木の棒に興味津々です

『こんにちは、クンクン はじめまちて』

4/11-13

最初は恐る恐る噛んでいたけど、かなり気に入ったみたいで

取り上げるまでず~っとカミカミしていたナータンです

今ちょうど歯が生え変わる時期なので、かゆくてしょうがないナータン

ストレス解消になるといいねぇ~

4/11-14

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓