おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

狂犬病注射

毎年狂犬病の注射の時期になると春が来たなぁ~と思うJasmineです

今年はナータンにとって、初体験の狂犬病注射です

とても痛がりのナータンはたぶんキャンキャン鳴いちゃうんだろうなぁ・・・

4/9-1

何も知らない2チーはカートに乗って、楽しそうに注射をする場所まで移動中

4/9-2

注射は一瞬で終わるけど、注射器を持ったおじさんがナータンに

「かわいいでちねぇ~」と言ってチューしようとしたのが

ぞっとしたJasmineでした~(;一_一)やめて欲しいわ!

ティンコロリンは今まで一度も泣いたことが無い我慢強い子だけど

ナータンは、最初は黙っていたけど、もうすぐ注射を打ち終わろうという

直前に、やっぱり『キャウゥ~』と鳴いてしまい、終わった後も

すごく痛がってキューキュー言ってました

4/9-3

注射の後は、頑張ったティンコロリンにも、鳴いちゃったナータンにも

ご褒美のトサカをプレゼントで~す

4/9-4

ティンコロリンはいつも食べているトサカだけど、ナータンにとっては生まれて初めてのトサカ

4/9-5

どうやって食べたらいいのかさえわからないようで、くわえているだけで終わっちゃいました~(笑)

4/9-6

ティンコロリン達のご褒美が終わったら、今度はjasmine達のご褒美タイム~

4/9-7

ポカポカで気持ちがいいので、テラス席でのんびりランチタイムです

4/9-8

2チーもマッタリくつろいでま~す

4/9-9

Jasmine達はピッツァ おいしかったぁ~

無事2チーの狂犬病注射が終わり、ホッとしたJasmineでした

4/9-10

<今日のナータン>

1058g

4/9-11

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓