おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

家族でドライブ

今まで休日はJasmineが2チーを連れて、いろんな所へお出かけするのが普通でしたがぁ~

我が家にナータンがやって来てから、相方君の外出時間が確実に減ってきて

一緒にお出かけしたがるようになってきたのがちょっと笑えちゃうJasmineです

今までは自由にホイッ!と出かけていたJasmineだったけど、最近は『一緒に行く?』

と、一応相方君に声をかけてから出かけるようになったJasmineです

3/20-1

今日も相方君は早起きして、おいなりさんを作ったり、(油揚げは、相方君が昨夜のうちに煮てました)

おかずを何品か作り、ごていねいにお重になんか詰めちゃって、車の中で食べにくそう・・・(;一_一)

な~んて言うと二度と作ってもらえなくなるので、黙っているけど・・・

3/20-2

ワン連れで遠出する時は、ティンコロリン家はいつもお弁当持参です

遠くに行けばいくほど、ワン連れで入れるお店が少なくなるから、おなかがすいているのに

お店が見つからずランチにありつけないのはしんどいので、景色のいい場所へ車を止め

外を眺めながら、のんびりお弁当を広げランチタイムを過ごします

3/20-3

車に乗る時、ナータンが一緒にjasmineのおひざにのることを軽く拒否ったティンコロリンだったけど

走り出したらくっついて寝てくれたのでホッとしたJasmineです

3/20-4

ナータン車内でチッコの練習です

まだ、一度も外出先でチッコをしたことが無いナータンなので、練習をするけど

やっぱりしないねぇ~

3/20-5

こうやって、2チー並んでいる姿を見ていると、とっても嬉しくなっちゃうJasmine達です

3/20-6

相方君も2チー並んでるのを喜んでいたら、そんな相方君をじっと見つめる2チー

こりゃたまらんです~

3/20-7

帰り道、前から何度かトライしているけど、いつもお休みで入れなかったお店に寄ってみたJasmineです

3/20-8

やった~♪3度目のトライでやっとお店に入ることができたJasmine!

喜んだのもつかの間、商品全部売り切れで、一品も無し~(T_T)

写真だけ取らせていただいて、がっくり肩を落として帰ろうとするjasmineに

かわいい女性店主が、『今焼き立てのパンが3個だけあるけどいりますか?』って

『いります!いります♪もちろん!!』

もし、他にもパンがあるなら、全部買い占めて帰りたいほどだったJasmine

3/20-9

店主がお店の奥から持ってきてくれたパンは、熱々のホカホカ

焼き立てのいい香りがもうたまらなかったJasmineです

3/20-10

そして、お店を出る時、店主が最近できた素敵なカフェを紹介しますので是非行ってみてください

きっと気に入っていただけると思います。本当に素敵なカフェなんですよ~』と

なんと地図まで手書きしてくれました

さっそく手書きの地図を頼りに、車を走らせたjasmine達でしたが、なかなか現れないお店

かなり奥に奥に潜んでいるお店でした~

なのに、駐車場は満車で(こんな森の奥で?)停める場所がなく、仕方なく隣の林の中に

停めて、お店に入ると、満席ですごい人~

今日はあきらめて、また新たに出直すことにしたJasmine達でした~

でも、紹介していただいた通り、本当に素敵なカフェでした

厨房の棚に、パンがいっぱい並んでいたのも、パン好きのJasmineには気になり

後で、ゆっくり再来店してみようと思ったJasmineです

3/20-11

車に戻ると、先ほど頂いてきたパンの香りが車内に充満していて

もうたまらん!!っと、熱々焼き立てのパンに手を付けたJasmineです

3/20-12

ああ~ さっきおいなりさんを食べなきゃよかったなぁ~(>_<)

だってぇ~jasmineにとって、ここのパンは神なんですもの~

一度食べると後を引いて、いつまでも余韻が残り、食べ終わったすぐ後にまた

食べたくてしょうがなくなるパンなんです

初めての出会いは、あるイベントで噂のシュトーレンを見つけたので、手に取ると

あまりに金額が高いので、まよってハーフサイズを購入したJasmineでした~がぁ~

家に帰って食べたJasmineは、フルサイズを買わなかったことをとても後悔するほど

めちゃくちゃ美味しいパンで、このパンを作った人は神だ!

どうやったらこのパンを手に入れられるんだろうとお店を探すと、メッチャ遠くて

すぐに買いに行けないのが残念でしょうがなかったJasmineです

3/20-13

メープルチョコレートパン

3/20-14

ティンコロリンがメッチャクンクンしてきます

あまりにいい香りで、たまらないよね~

3/20-15

クリームチーズ・いちじくのパン

3/20-16

全粒粉スコーン

3/20-17

ドライブだけのつもりが、森の中を歩いたり、ナータンに絡まれたり

とってもお疲れのティンコロリンはお家に帰るとすぐにネンネしちゃいました

3/20-18

お疲れさまティンコロリン

ナータンはまだ走り回っているけど、ゆっくりやすんでね~

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓