おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

サブレバニーユ

コロコロ コロコロ 生地に空気が入らないように無心に転がす時間を楽しんで来たJasmineです

単純なクッキーなので、今までも何度か作って来たクッキーだけど

生地をまとめるのに苦労していたJasmineです

所が、お教室で習うと、毎回のことだけど目からウロコ

そうかぁ~ そうなんだぁ~

わかってもなかなか難しいけど、わかったことで

コロコロ転がしているのが楽しくなっちゃったJasmineです

3/16-3

作った生地を一晩寝かせて、バニラシュガーの上でさらにコロコロ

3/16-1

カットは薄く切ってはダメです

ちょっと厚めに全部同じ厚さに揃えて焼成

3/16-2

焼き上がりはなんだかかわいいなぁ

3/16-4

試食のティータイム

サクサクホロッとお口に入ったと思ったら、フワッととろける美味しさ

たまりません

マジおいしい~

3/16-5

焼き立てのクッキーを持って、お誕生日のお祝いに合流

3/16-6

お寿司が大好きな人なので、毎年お寿司でお祝いします

これは ↓ お寿司屋さんから毎年お祝いのはがきが来て、それを持って行くと

この一皿がプレゼントされるのです、

昨年はエビが蒸し海老だったけど、今年はブリブリの生海老でグレードが上がってるぅ~(笑)

3/16-7

最近近所に子供の頃食べたようなカウンターに座って注文するお寿司屋さんが一軒もなくなったね~

という話になり、そういえば回転ずし屋さんばかりが増えているぞ!

お寿司屋さんはどこへ行ったんだろうと考えたけど、名前を挙げたお寿司屋さんは

全部閉店していることに気が付いたJasmineです なんだか寂しくなってしまった

懐かしいなぁ~カウンターで食べていた頃が・・・

3/16-8

プレゼントはウエッジウッド、今年はこんなもので許してねぇ~

3/16-9

お家に帰るとティンコロリンにお口をクンクンされちゃったJasmineです

お寿司を食べてきたのがばれちゃったかな~

3/16-10

ナータン、後姿がどうしても猫に見えるのはjasmineだけでしょうか?

3/16-11

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓