おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

脱水症状

昨夜から様子が変になったティンコロリン

ワナワナ震えてjasmineのもとへすり寄って来ます

また膝の腱が外れて後ろ足が経たなくなり、恐怖を感じているのかと

足を見ても、どうも普通に立って歩けるようす

とにかく夜でもう病院も閉まっているので明日まで様子を見ようと思ったJasmineでした

朝目覚めてすぐにティンコロリンを確認すると

昨夜より震えが強くなっていて、自分でなんだか自分の体の様子がおかしくなっていると

感じているようで、感じるけどどうにもできずに戸惑っているような顔をしている

今日はいつも行っているティンコロリンが安心する病院がお休みなので

しょうがなく、ティンコロリンがあまり好きじゃない病院へ連れて行くと

同じ症状を訴えるワンちゃんでいっぱい(+o+)

先生も不思議がるほど、なぜかみんな同じ症状

3/13-1

とにかく、嫌がるティンコロリンを連れ診察室で見てもらうと

検査の注射と症状緩和の注射を2回も打たれたティンコロリンはグッタリ

どうも脱水症状を起こしてしまったようで、やっぱりナータンが来たことが

多少なりともストレスになっているのではないかと、ティンコロリンに申し訳ないやら

かわいそうやら、ひたすらナデナデしてやることしかできないJasmine(トホホ(-_-;)情けない)

3/13-2

でも、注射は即効性があったようで、ティンコロリンの震えが止まり

お目々がパッチリしたので一安心

しばらくお薬を飲んで、水分をたっぷりとって様子を見ることになったティンコロリンです

お願いだから早く元気になってねぇ~

3/13-3

<今日のナータン>

989g

3/13-4

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓