おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

フロランタン

花粉症で目がかゆくて、鼻が詰まって、くしゃみが止まらなくって頭がボーっとしているJasmineです

なんだか全然やる気がおきなくて、『今日の予定はなんだっけ?』と、スケジュールを

いちいち確認しないと、毎日の予定が把握できないでいるJasmineです

毎年のことだけど、いやな季節だな~

花粉症になる前は、春が大好きだったのに、今じゃ一年で一番苦しむ季節になってしまった(-_-)

出来るだけ外に出たくないので、おのずとお散歩も行かないJasmine

お散歩に行けない2チーはストレスから、朝からバトル開始(-_-;)

ハ~早く洗濯物を外に干せる季節になってほしいわ~

3/6-1

朝からボーっとした頭でお教室に向かったJasmineです

3/6-1

今日は待ちに待った『フロランタン』Jasmineの大好物です

自分でフロランタンが作れるなんて夢のよう

3/6-2

焼き立ては沸々泡立って、かなり熱そう

オーブンから出した後も過熱が続いているような変化があり

色合いがどんどん変化していくので、焼きすぎないように気を付けなくっちゃ

3/6-3

カッティングは以外にも裏からでした~(+o+)

冷めないうちは切れないけど、冷めすぎちゃうと固くなってこれまた切れない

なかなかきれいにカットできずに苦労しました

3/6-4

待ちに待った試食ティータイム

めっちゃおいしい~

しあわせ~(#^.^#)

ティンコロリン家のショボイオーブンで、果たしてきれいに焼けるのか

かなり疑問が残るけど、時間がある時に何度でも作りたいと思うお菓子です

3/6-5

<今日のナータン>

970g

3/6-10

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓