おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

一緒に並んでおでかけ~

2013年の花粉の飛散量は、昨年の5~6倍と言われているのが

恐怖でしょうがないJasmineです

もうすでに症状が出ていて、仕事中に対面で話している最中に何度もくしゃみをするJasmine

ああ~もう~やだぁ~

これから目がかゆくなりだし、鼻がつまり、呼吸がつらくなり、頭がボーっとし始めるのだ(>_<)

今年は早くから自己対策で、ビタミンCを取り、ヨーグルトを食べ続け、美味しいマスカット酢を飲んでいるけど

いつもと全く変わらず、鼻水が流れ続けているJasmineです(-_-)

お友達にもやはり花粉症の子がいて、先日一緒にマスクを大量買いしたのに

マスクを忘れてお出かけしちゃったjasmine達(笑)

今年は外に出るよりお互いの家を行き来した方がよさそうだねと言う結論に達したJasmine達です

今日はさっそく先日作ったジャムクッキーを手土産にワン友宅に遊びに行ったJasmineです

2.23-1

お出かけ前に2チーにお洋服を着せたら、ナータンの服がパツパツ(^_^;)

そろそろ新しいお洋服を作らなきゃ~

2.23-2

さて、車に2チーをどう乗せようかぁ・・・

前後の座席に1チーずつ?助手席と運転席に分ける?

どちらも運転中に移動しそうで、ナータンが隙間に落ちそう

ダメもとでカドラーに2チーを乗せてみたらおとなしくしてる(^^)v

2.23-3

車に乗せるのがいちばんの難関だと思っていたけど、以外にもすんなり並んで乗って

走行中は2チーともネンネしているし、いつもナータンがしつこくして

ティンコロリンに怒られるパターンなんだけど、それもなく

往復の車内は以外にもとってもいい感じ~

これにはjasmineもかなり嬉しくなっちゃった~♪

2.23-4

いい子だったティンコロリンにはご褒美~

2.23-5

ナータンはご褒美をあげる間もなく、遊び疲れてしまい帰りの車の中から

ず~っとネンネ、お家に帰ってもすぐにネンネ

寝る子は育つ、今日もお疲れ様でしたのナータンです

2.23-6

<今日のナータン>

947g

2.23-7

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓