おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ジャムクッキー

アメリカドラマと映画が好きで、毎日オンデマンドに夢中になっているJasmineです

いちいち店頭に新作を探しに行ったり、返しに行ったりしなくてもいいから楽ちんべんり~

毎日映画&ドラマ三昧で寒い日には家から出ないでマッタリとお茶を飲みながら

楽しむ日々のJasmineです

そんなアメリカドラマの中に、我が家の味とか、ママの味とか言って

ジャムクッキーが登場する事が多いなぁと思って見ていたJasmineです

『ジャムクッキー食べない?』

『ジャムクッキーでもどぉ?』と

登場人物達がジャムクッキーを頬張るとホッとしたような表情になり笑顔が戻るとか

ジャムクッキーを食べながら、涙ぐむとか

アメリカ人にとってジャムクッキーとはどんなものなんだろう・・・

今朝の2チーは、いつものように追いかけまわして走り回ることもなく

穏やかな朝を迎えているようです(笑)

2/20-1

ちょっと前までナータンはウンピくちゃいというか、フード臭いというか

なんか変な臭いがする子だったんだけど、なぜか急に体臭が変わり

いい香りになったナータンです ふしぎぃ~

2/20-2

なんとなくあまーい香りがするようになったナータン

ティンコロリンもクンクンが止まりません

何の香りなんだろう?どこかで嗅いだことがある香り??

と相方君とクンクンナータンをかぎまくって

やっとわかったその香りは、長崎カステラの香りでした~

2/20-3

ティンコロリンはナータンをしつこいくらいにクンクンしているけど

とにかく2チーが穏やかに仲良くしていてくれれば

Jasmineも安心していられるということで

ナータンの面倒を見るのはティンコロリンに任せて

今日はジャムクッキーを作ったJasmineです

2/20-4

実は、作る前から花型の抜型を購入していたJasmineなのです

だから早く作りたくてしょうがなくって、テンションあがってます

2/20-5

数日後にお友達のお家におじゃまするので

お土産にいいかも~

2/20-6

ジャムを塗って、型抜きしたクッキーではさむと

かわいい~

クッキースタンプは押すとくっついちゃって、なかなか難しかった(>_<)

2/20-7

出来上がりはきれいにラッピングします

でもその前に、ティータイム

サクサクふんわり、思った以上に美味しかった~♪

2/20-8

お友達へ持って行くのに、どんなラッピングをしようかなぁ~

なんて考えていると、どこからともなくティンコロリンが

足音も立てずに接近!

2/20-9

クンクンたまらない香りでしょう~

ナータンもクンクンしたいけど、ティンコロリンがひとりじめ!

鼻で箱の位置を変えてナータンが触れないようにして

メッチャ物色しています

2/20-10

全部同じ物なのにどれがいいか選んだと思った瞬間

2/20-11

一個銜えて自分の部屋へ逃走しました

2/20-12

写真で見ているとわからないけど、この写真連写しているので

実際はほんの一瞬の出来事でした

あわてて追いかけてクッキーを取り戻したJasmine

ティンコロリンが逃げた後、ナータンも箱に飛びついたので

逮捕!!です(笑)

ナータンもクッキー食べたかったれしゅぅ~ウルウル

2/20-13

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓