おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

最後(3回目)の混合ワクチン

混合ワクチンを打つ時は、必ず仕事が休みの日の前日に病院に行くことにしているJasmineです

まだティンコロリンが小さかった頃、ワクチンを打った後に夫婦でちょっと近くまで

出かけて、1時間ほどで家に戻ると、ティンコロリンがプルプル震えていたことがあり

大急ぎで病院に連れて行った経験があるので、それ以来注射の後と

翌日はつきっきりでなるべく目を離さないで様子を見ることにしたJasmineです

今日はナータンの最後の混合ワクチンの予定日だったのに

緊急会議をするから集まれなんて、緊急でもないことをクドクド言われ

すっかり帰りが遅くなってしまい

病院にぎりぎりに滑り込んだJasmineです

ナータンは前回のワクチンの時痛がって『キャン』と吠えたけど

覚えているのかな~

待合室で抱っこしてほしくてバッグから出てくるナータン

1/25-1

2回目の混合ワクチンの時、500gだったナータン

今回は、700gになっていました

1ヶ月で200g増えたね~

1/25-2

今日の混合ワクチンでは『キャンキャンキャン』と3回吠えたナータン

小さい子は大きな子より痛がるそうで、その凄い悲鳴に驚いてしまったJasmineです

ティンコロリンは、今までオチリの検査でも、注射でも、抜糸でも

一度も吠えたことが無く、先生にとても強い子だね~って

いつも言われていたけど、ナータンは全部吠えるから

そうとうの痛がりみたいなので、避妊手術の事をかんがえると

かなり不安になるJasmineです

1/25-3

注射が終わって、看護婦さんが抱っこすると『キャー キャー キャンキャンキャン』と

病院中に響き渡るようなものすごい声で吠えてジタバタジタバタ

Jasmineが抱っこするまで鳴きまくりで、なでなですると 背中の注射を打った所に触れたら

『キャ~~』って言うし、Jasmineまでパニックになりそうな悲鳴をあげるナータン

先生に、『今夜、背中が腫れるかもしれないから、何かあったら夜中でもいいから連れて来て』と

言われたので、夜中もつきっきりで様子を見ていて、心配で一睡もできないまま

朝をむかえたJasmineです

1/25-4

ティンコロリンもナータンもお世話になっているアニコムさん

ホント助かります

願わくば投薬にも保険が利くと更に助かるんだけどな~

1/25-5

<今日のナータン>

700g

1/25

今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓