おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

バニラシフォンと歓迎のかけっこ

毎日のブログUPが全然追いついて行かないJasmineです

写真の整理も全然できていないし、編集加工をしている時間もないし

いつもアップアップで更新しているJasmineのブログに、今更ながら

わざわざ見に来て頂いてありがとうございます

毎日まめに更新している方は天才だと思っているJasmineです

さて、今日はお教室の日で、バニラシフォンを作って来ました

シフォンケーキを習うのは2回目のJasmineです

前回習ったのはミルクティーシフォンでした

バニラシフォンとミルクティーシフォンの作り方がどのように違うのか知りたくて

またシフォンのお教室をチョイスして参加して来たJasmineです

1/23-1

最近たまにお会いする方が、毎回いい質問をされていて

今回も、Jasmineが聞きたかった質問をどんどんされていて

おかげでとても勉強になりました

1/23-2

先生が、おいしいコーヒーを入れてくださって

コーヒー好きのJasmineには、嬉しい一杯でした

1/23-3

生地が焼きあがるまでの間、先生があらかじめ作っておいたケーキをいただき

ティータイムです

今回は、あっという間にできる、ブルーベリージャムの作り方まで教えていただいちゃいました~♪

1/23-4

ティータイムの後は、生クリームの塗り方を習いました

自宅で、ターンテーブルを使って生クリームを塗って以来

すっかり生クリーム塗りにはまったJasmineです

Jasmineが作っている工程は自分で写真が撮れないので

他の生徒さんのお写真を使わせていただきます

1/23-5

まずはターンテーブルを使って、クルクル回しながら塗るフラットな塗り方

これはXmasケーキを作った時の工程と同じでした

シンプルな塗り方だけど、意外に難しい塗り方です

1/23-6

フラットに塗るのが難しい時の塗り方

このように模様に塗ってしまった方が、見栄えもよく 難しさも半減し

あっという間に塗り終わって、なかなかいいです

1/23-7

楽しいレッスンを終え、家に帰るとナータンが

激しく喜びを表現して迎えてくれました(喜)

いつもサークルの中で待っているナータンだけど、今日は相方君が家に居たので

サークルから出してもらってティンコロリンと遊んでいたので

普段は見ることができない歓迎を見せてもらいました

こんな風に迎えられるのはかなり嬉しくて、すぐにナータンとの遊びに突入したJasmineです

[広告] VPS

背後でドンドン音がしているのは、相方君が蟹をさばいている音です

1/23-8

ナータンから帰宅の歓迎を受け、一緒に遊んだあとは2チーのご飯の準備です

1/23-9

今日は2チーそろってちゃんとお座りをして待っています(かわいい~)

ナータンは、ティンコロリンの様子をちらちら見て、真似をするんだけど

残念ながら、まだ伏せを教えていないので『伏せ!』と言ってもできませんでした~(>_<)

1/23-10

<今日のナータン>

687g

1/23-11

今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓