おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

こんなに接近できるようになりました(^^)v

まだナータンへあまり躾的なことを教えていないJasmineです

ティンコロリンの時は、我が家へ来て一週間で、お座りも、待ても、伏せも

なんなくマスターしてしまったけど

ナータンの躾けは一筋縄ではいかないような気がするJasmineです

今まではナータンの躾けはティンコロリン兄ちゃんに任せていたJasmineだったけど

そろそろ本格的にナータンの躾けに取り掛かろうかと、ぼちぼち いろいろさせてみたけど

ティンコロリンの半分もできないナータンの出来が悪いのか、ティンコロリンの出来が

良すぎるのか、あまりに違う2チーの躾けに若干の戸惑いを感じるJasmineです

昨日のパピーパーティーで、まだ躾もマナーも全く身についていない子供たちの中に入り

いつも優しく、穏やかなティンコロリン兄ちゃんと接することに慣れているナータンは

まるで荒くれ者の中に入ったような気分で、きつい洗礼を受け、恐怖で固まりながら

ティンコロリン兄ちゃんの落ち着いた穏やかな優しさとのあまりの違いに気が付いたかもしれません

1

いつもなら天衣無縫にティンコロリン兄ちゃんに飛びついて行くナータンが

今朝は、ティンコロリン兄ちゃんの様子を観察しながら、まるで敬意を払うかのように

そ~っと接近してました

2

そんなナータンをティンコロリン兄ちゃんも受け入れたようで

今日は2チーが急接近していました

3

でも、ティンコロリン兄ちゃんストーカーのナータンは

ひたすらティンコロリンにくっつきたくてしょうがない様子で・・・

4

ティンコロリンが引き気味に耐えています

でも、怒らないでじっとしています

ナータンちょっぴりだけど、ティンコロリンと接近できてよかったね~

5

<今日のナータン>

590g

我が家に来て約110g成長しました(#^.^#)

1/13

今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓