おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

久しぶりにお洋服を作りました

寒がりな子が多いチワワンの中でも、スムチーは特に寒がりなので

早々とナータンのお洋服を用意したJasmineです

でも、久しぶりの子育てに(10年ぶり)忘れちゃってることも多く

435gと言われても、大きさがピンとこなかったJasmineは、とりあえず

SSサイズを(大きいなぁと思いながらも)用意しました

3

所が、ナータンは500gを超えても、SSサイズでは大きすぎて着せるのは無理

4

そろそろカフェデビューをする時期だし、このままでは裸族のナータンは

寒くってプルプルしちゃってかわいそうなので、ミシンを出したついでに

お洋服も作ることにしたJasmineです

昨日作ったオムツと同じ生地で作れば、オサレに着こなせるんじゃな~い♪

お家にいる時なら、jasmineの手袋を着せていても気が付かない人もいるかもしれないけど

(じゅうぶん笑えるけど)

カフェデビューするなら、やっぱり品よくかつ、ブリブリ女の子って感じのを着せたい!

今までティンコロリンのお洋服もいっぱい作って来たけど

やっぱり女の子~♡って感じの着せるのを楽しみにしてたんだも~ん♪

5

って訳で、こんなワンピースを作ってみました~ヽ(^o^)丿

1

ティンコロリン兄タンほど上手にできないけど

一応振り返りもできるナータン

モデルとしてもなかなかのスタートです(親バカなのでスルーしてください)

2

背中の部分はちょっぴりセクシーに丸く抜いてみました(笑)

お袖は袖口にゴムを入れ、パフスリーブにしてみました

スカートは、花びらのようにふんわり仕上げ、ダブルにして

中のオムツがあまり目立たないように目隠し的にレースを付けてみました

生地は冬なので、静電気が起きないようにすべて綿100%を使いました

真っ白のように見えますが、実は、全体に白いかわいい子犬の柄が

エンボス加工されています

今回は、ナータンがあまりに小さいので、立体裁断で型紙を作ってみました

立体裁断でお洋服を作ると、着心地がよく、着ていて楽なはず

7

実はカラーもピンクのバラのお花の付いたメッチャ女の子したのを

購入していたJasmineです

がぁ~ ナータンにはあまりに大きくて、まだ全然使えそうにないけど

ワンピーと、コーディネートしてみました~ かわいい~♪

8

初モデルのナータンは、ティンコロリン兄タンのようにはなかなかうまくできず

カメラを向けるとむかってきちゃいます(笑)

9

んもう~ ナータンかわいすぎま~す

10

調子に乗って、カツラなどかぶせてみちゃったJasmineです(笑)ウケル~

近々のカフェデビュー楽しみ~♪

6

<今日のナータン>

562g

11

今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓