おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

おむつ作りました

ティンコロリン家に来たばかりの頃のナータンはうれしょんをする子だったけど

チッコはヨチヨチ歩きながらもサークル内のトイレシートにちゃんとしに行く子だったのに・・・

最近のナータンは、ティンコロリンとの遊びに夢中になり

サークルに戻る暇なく部屋の至る所でチッコをするようになったので

困り果てたJasmineです

どのくらいの範囲でどのようにチッコをしているのか

(あまりに少量なのでどこにしているのかわからないので)

トイレシートを敷き詰めてみたJasmineです

その結果、ナータンはとてもきれい好きで、トイレシートの一か所にチッコを

スポイトでちょっぴりたらした程度しかしないのに

一か所汚れてしまったらもう新しいトイレシートにしかしない事が判明しました

2

しかも、しかも、ティンコロリンのように足を上げてしないので

座っているのか?チッコをしているのか判断しかねるJasmineなのです

1

ナータン用にオムツは購入したけど、あまりに大きくてスポンと抜けてしまうし

ウンピの出る穴が無く、オムツの中にウンピがたまってしまうという

残念なものだったので、仕方なく チョー久しぶりにミシンを引っ張り出し

ナータンのオムツを作ることにしたJasmineです

2

あまりに小さすぎて、足回りや、お腹周りにゴムを入れるのがたいへんでした(>_<)

ミシンで縫うと距離が短すぎて、一瞬で端から端に行ってしまうので

とても縫いにくかった~(-_-;)

3

でも、ナータンがよりかわいく見えるようにと思い頑張ったよ~

3

ナータンがちょっとずつ大きくなっても、リボンでサイズ調整できるようにしたよ~

もちろんオムツをしたままちゃんとウンピもできるから

前のオムツの時みたいに、オムツの中にウンピが入ったまま

ナータンがフリーズしちゃうなんてこともなくなるよ~

<今日のナータン>

563g

1/8

今日もポチっとお願いちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓