おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

名前も思い出さないお店

昨日の地震が大きかった割には、もう今朝から普通に何事もなかったように生活している

ずいぶんと強くなったのか、鈍感になったのか、すっかり地震に慣れてしまったのか

震度3程度の地震では、あっさり見過ごし、さっさと次に進もうとする自分がいる

今日は母親を病院に連れて行く日、今日連れて行かないと今年はもう診てもらえないから

揺れようがなんだろうが、連れて行く!

母も怖かったと言いつつも、ちゃんと出かけるつもりでいるのだから、この人も

やはり地震慣れしたのだろうかと思ったJasmineです

診察が終わり、朝から何も食べていないjasmineはおなかペコペコだったので

病院の側のお店でランチを頂くことにしました。

5

ティンコロリンは車で待っててね、フワフワもこもこいっぱい着せて寒くないようにして

車内で寝て待ってもらうことにして、いざ初のお店へ

2

店内は打ちっぱなしの作りで、ガラ~ンとした感じ

暖房が入っていないのかとっても寒い、ひざ掛けが用意されているけど

背中が寒いので、母親に風邪を引かれては大変なので途中からコートを着て

食事をさせる。

入口のドアが開くと、何も遮るものがないので

直接風が店内に吹き込み、もう外で食事をしているような寒さを味わう(>_<)

4

前菜はお刺身?となんとかポーク?(忘れた)とチーズ

そしてサラダ

いずれも、これと言って印象に残らない、可もなく不可もなくという印象

まずくはないけど、うまくもない、至って普通

7

食べている最中に子連れのお客さんが入ってきて

『ビービー、わーわー、ギャーギャー』と泣きわめきだし、うるさいったらない(ーー゛)

しかも両サイドのテーブルに赤ん坊が泣きわめいている

更に、お店の方がかなりがさつで、厨房からの出入りドアの音がドンドンと出入りのたびにうるさく

食器類を扱う音も、ガチャガチャ、ガッチャーンと音が響き、お店の人たちが音に鈍感なのに驚いてしまった

店の雰囲気なんて全くない感じ

1

メインの牛タンの煮込みは、これと言って何の特徴もない味で、どこかもう一味

ピリっと締りのある味が欲しかった、濃厚さも全くない

が、最後まで飽きずに食べきることができたので、これはこれでいいのかもしれないのだろうか・・・

付け合せの野菜はとっても美味しかった

塩加減が絶妙で、焼きすぎず、生すぎず野菜嫌いな人でも食べられるのではないだろうか

8

最後に出てきたエスプレッソ、ちょっぴり薄かったけど美味しかった

コンポートもアイスクリームもとっても美味しかった

でも、このころにはかなり体が冷えてしまい、すっごく寒かった~

急いで車に乗り込んで、ヒーターを点けてホッと温まったjasmine達でした~(^_^;)

9

車の中の方が暖かいよ!

6

その後お買い物を済ませ、家に帰る頃には雪が降り出し、道路は大渋滞

やっとの思いで家に帰りついたころには、すっかり雪が積もっていました。

2

先日食べた評判のお店のラーメンがあまりにしょっぱくてかっがりしたり

口コミを読んで出かけたお店がこの通り ↑ だったりで、最近あまり食べ物の

当たりが無いJasmineです(>_<)

いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓