おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

パイナップルとラズベリーのサワクリームタルト

朝からなんだかワクワクウキウキ気分のJasmineです

雨なのに?でもすっごいいいお天気の雨だったから、明るい雨だな~って思って

家を出たら、すっごいきれいな虹~

思わず車を停めて写真を撮っちゃった

1

お教室に行ったら皆さんも虹を見ていて、大きくて色がハッキリしている

とてもきれいな虹だったとしばし虹談義で盛り上がり~

1

今日のレッスンは、『パイナップルとラズベリーのサワクリームタルト』

サワクリーム大好きのJasmineだけど、いつも使い切らないうちに賞味期限切れになってしまい

他に使い道はない物かと思っていたので、さてサワクリームをどのように使うのか興味津々

2

パイ生地をいつもと違う手法で作った味が、こんなにも違うものかと驚いたjasmine

パイナップルとラズベリーの組み合わせはありきたりだな~なんて軽く思っていたけど

そこへサワクリームが入ったことによりたまらなく後を引く味に仕上がって更にパイ生地が

マジ美味しい!!

3

焼き上がりはモッサリした感じだけど、先生が仕上げをすると

まるで魔法にかかったようなキラキラとした仕上がりになり

チョー美味しそう(^.^)

2

完成するまでの間に先生が作った作品を頂きティータイム

今回は全然期待していなかったのに(先生ごめんなさい)食べてみたら

たまらない美味しさだった~

このタルト生地の作り方をリクエストしてくれたハ〇ダさんに感謝しなくっちゃ

いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓