おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

久しぶりのパン作りは失敗ばかり

シュレッダーが壊れてしまい、仕方なく100均でシュレッダー代わりに7枚刃の挟みを

500円で購入してきたJasmineです

なんでもポイポイシュレッダーに入れていたのを7枚刃の挟みでチョキチョキ切るのは

かなりめんどくさく、やっぱり新しいシュレッダーが欲しくてしょうがないJasmineです

でも、どれがいいかゆっくり選んでいる暇がない(>_<)

最近かなり忙しい日々が続いたので、今日は家から一歩も出ないで気ままに過ごすと決めたJasmineです

本当はお家大好きのJasmineですから、今日はオンデマンドにどっぷりはまろうと思っていたけど

無性にチーズパンが食べたくなったJasmine

でも、気分が外出したくないのだ!

だったらしょうがない作って食べるしかないだろうと

久々にパンを作ることにしたJasmineです

11-3-1

まずは、お気に入りの塩を使って、米粉と全粒粉で食感がサクッとしたパンを作ろうとしたけど

久しぶりに作ったら、醗酵の感覚がつかめない~(>_<)

しかも、米粉のパンなのに焼きすぎた~

サクッとしない固いパンになってしまい大失敗(T_T)

11-3-2

気持ちを取り直して、チーズパンを作ることにしたjasmineです

クルミを見つけたので、急きょクルミも入れて作ることに

11-3-3

あれ~こうやって見るとクープバラバラじゃ~ん(^_^;)

11-3-4

はぁ~ こっちも焼きすぎ~(>_<)

またまた失敗しちゃった~

11-3-5

あら! ティンコロリン!jasmineを慰めに来てくれたの?

そうなのよ!見事な失敗ぶりでしょう

11-3-6

あっ~でも中はふんわり、チーズトロトロで美味しそうじゃん

11-3-7

なんか目が変ですけど~

その目つきは慰めに来たんじゃなかったのね~

11-3-8

米好きのティンコロリン

目線の先は米粉のパン

なんで米粉で作ったってわかるんだ??

いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓