おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

クリームブリュレとスコーンを作りました

甘い物が苦手なくせに、なぜかお菓子を作るのが楽しいjasmineです

なかなか予約が取れないお教室、今月は何とか2回入り込むことが出来ました

今日はその一回目『クリームブリュレとスコーン』の2種類を作るので

ちょっぴりお得感のあるレッスンでした

しかも普段は二人一組で作成していくのだけど、今回おひとり、つわりがひどいという

おめでたい理由で、キャンセルされたので、jasmineにとってはチョーラッキーな

レッスンになりました(元気な赤ちゃんを産んでくださ~い(^_-)-☆)

1

何がラッキーかって、すべての工程を全部一人で担当することができるんですもの(^^)v

2

普通なら二人で作業を分割してやるので、自分がやらなかった部分の感触がわからないまま

レッスンが終わってしまい、あの混ぜ具合はどんな感じだったのかな~?と思ったり

お菓子作りやパン作りは、手で質感を感じて、覚えることが多いので

家に帰って作る時にこんな感じでいいのかな~?と

適当に作ってしまうこともあったので、今日は本当にラッキーでした

DSC_0596-1.jpg

クリームブリュレの仕上げにバーナーで焼くのが、おっかなびっくりだったけど

やってみるとなかなか楽しい作業でした

5

スコーンの油脂と粉の混ぜ具合も最後までJasmineひとりでやったので

感触を指でしっかり覚えることが出来ました(^^)v

4

今回は型抜きじゃなく、丸めるスコーンを作りました

3

チョコチップの入った、かわいいスコーンです

6

そして、試食ターイム

もうびっくり(^o^)クリームブリュレが、あまりにもおいしくって

病み付きになりそうなお味、舌触り、香り、すべてにおいてパーフェクトなお味でした

今までチョー有名店のブリュレも食べたけど、そんなに騒ぐほどじゃないでしょう

って感じだったけど、今日作ったブリュレはマジおいしかった~♪

3

そんなわけで、絶対自宅で作りたいと思ったjasmineは、まず道具からという人なので

お教室の帰りに直ぐにホームセンターに行き、マイバナーを手に入れてきちゃいました(^^)v

しばらく忙しくて作れそうにないけど、あの味が忘れられな~い

早く作りた~い jasmineなのです

7

その後急いでお家に帰り、ティンコロリンをお散歩に連れ出したJasmineですが

関節炎が心配なので、お散歩は静かに、絶対ジャンプはさせないで

いつもの半分の距離だけで帰って来たJasmineです

2

毎日関節の様子を見ながらお散歩に行くか決めるので、ティンコロリンはちょっぴり不満だろうけど

足の負担にならないような道を探して常に歩き方を見てちょっとずつお散歩を楽しめればいいな~

と思うjasmineです

1

最近は関節痛も無いようなので、ちょっぴりホッとするJasmineです

いつもポチッと押していただいてありがとうございます

    ↓↓↓↓↓↓↓