おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

フランス語ではダコワーズと言うそうです

最近のんびりブログをUPしている時間がなかなか取れないjasmineです

今日はのんびりパンでも作ろうかと思っていると

次々と連絡が入り、結局呼び出されたり

突然来るはずのない人がやってきたり

ティンコロリンを留守番させて出かけなければならないことがたびたびで

どうもサイクルがうまく回っていないような気がするjasmineです

仕事に行くときは絶対後追いしないティンコロリンが

それ以外の外出では、ついて行こうと必死にjasmineにまとわりつき

クークー ピーピー ヒュンヒュンとかわいい声をだしたかと思うと

連れて行ってもらえそうにないと察知した途端、怒っているのでしょうか

おっさんみたいな声で吠えたてます

しかし、最近お教室に行くJasmineを静かに見送ってくれるようになり

今日も静かにjasmineの様子を見ているティンコロリンです

1

本日はダクワーズを作りにお教室に向かったjasmineです

1

今まで、当たり前のように普通にパクパク食べていたダクワーズですが

それがどのように作られたものなのかなど考えたこともないjasmineです

2

作業工程を見ながら『へぇ~!』

3

『へぇ~!?』

4

『へぇ~!!』

5

と、思い続けるうちになんかそれらしくなってきました

6

今回は作業工程が多いな~

一緒に組んでやってくれた方が、とても慣れていらっしゃる方だったので

おかげでjasmineもスイスイ進めたって感じでした

ひとりでやっていたら相当もたついていた気がするjasmineです

残念ここまで写真を写していながら完成写真を撮り忘れて、食べてしまいました

出来上がりは、絞り出したクリームを2枚でサンドしている状態を想像して見てください(^_^;)

7

お教室の後、どうしても行きたかった最近話題のパン屋さんへ車を走らせたのですが

今日は区民ふるさと祭りだったので、大渋滞(>_<)

1

しかもパン屋さんへ行く道は車両進入禁止(>_<)

遠くの駐車場へ車を停め、歩いてパン屋さんまで行ったのに、区民祭り中は

ドリンクしか出してないって(>_<)

10

パンは入手できないし、某ショップの駐車場へ入れたので、買い物をして

1時間無料にしたのに・・・

パンを手に入れられず、3,000円のショッピングをして帰ったjasmineでした(>_<)

11

やっぱり、どうもサイクルがうまく回っていない気がするjasmineです

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます