おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ミルクティーシフォンと魅力的な方との一日

時々ピアスやネックレスを超音波でクリーニングするjasmineです

クリーニング後は輝きが全然違い、キラキラがいっそうアップします

久しぶりにクリーニングしたのはいいのですが、最後のすすぎの段階で

プラチナのピアスを排水溝へ流してしまったJasmine(・_・;)

なんかカチャって音がしたな~

なんて思った時にはもう遅かった~(>_<)

シンプルでしやすかったんだけどさようなら~

相変わらずドジだな~と思ったけど

まあ、お別れのタイミングだったんでしょうってことで

めっちゃあきらめが早い(笑)

久しぶりのお教室に行ってきました

夏休みを満喫した先生は元気そう

そしてコロちゃん初めまして~

先生の愛犬ポメラニアンのコロちゃんです

黒のポメ初めて見ました

珍しい~

まだまだやんちゃでかわいいベビちゃんです

じっとしてないから写真がうまく撮れない~

カメラを向けるとなぜか舌を出すコロちゃん

お教室に行く楽しみがまた一つ増えてしまった(^.^)

22-1

今日作ったのはミルクティーシフォンです

2

作業工程はそんなに難しくはないのですが

大事なポイントが沢山あります

そのポイントをちゃんとクリアしないと

しょんぼりシフォンが完成してしまうらしい

3

試食タイムに成功したシフォンと(ちゃんと時間を置いて熱を取ったもの)

あえて、焼き立てのシフォンでやってはダメなことをするとシフォンがどう変化するかを

見せていただいた上で、普通なら絶対やらない、焼き立て熱々のシフォンを

先生がが食べ比べさせてくれました

ほんとう~

こんなに違うんですね~

4

シフォンは焼き上がり後、落ち着くまで時間がかかるので

今回は自分たちが焼いたシフォンはお教室に置いて来て

先生作のシフォンをお持ち帰り~

これってかなりラッキーかもです(^^)v

マジおいしかったし~♪

5

その後、お教室でであったとても魅力的な方とランチに

先日見つけたかわいいカフェへと移動しました

6

カフェ同様、ランチもかわいかったです(^.^)

P1390275.jpg

話は尽きず、パフェにも手を出したJasmine

これが思った以上においしくて

7

魅力的な方によく似合うサクランボの香りがほんのり鼻に抜けるお茶を

Jasmineまで頂いてしまい(注文してないのにです(^_^;))

ポットがとてもかわいいので、帰りに購入していこうと

ショップに行ったにもかかわらず、全然関係ない物を購入し

ポットの事はすっぱり忘れて次に移動するJasmine

8

でも、いいんです。

衝動的に欲しくなっただけで、実際は自宅にポットが二つもあるので

買わずに正解なのでした!

魅力的な方はお話だけじゃなく、ショッピングまで一緒にしていて楽しい♪

更に次の店まで一緒に移動

途中jasmineが変な道案内をしながら(いいと思ったことが裏目にでて凹む)

以前にティンコロリンの刺繍を注文したら、あまりにもかわいかったので

また追加オーダーしたJasmine

今回も出来上がりを楽しみに取に行きました。

今回は、ティンコロリンがいつも自宅で普通にしている時に、よく見せるこの顔で ↓ 注文を

お願いしたのですが・・・

1

どお?似てます?

jasmine的には、表情がちょっぴり『あれ?』って感じでしたが

毎回同様、刺繍の見事さには驚かされます

今回はティンコロリンのリードにつけようかと思っていたけど

やっぱりもったいなくって、つけられないjasmineです

10

今回はちょうど無くなって、買わなくっちゃと思っていた

お耳掃除のお薬を見つけたので(なかなか手に入らないから)大喜び~

そして、魅力的な方に教えていただいた乳酸菌の三点を頂いてきました。

2

軽いランチのつもりが、魅力的な方のお話があまりにも楽しく、ついつい帰りが遅くなり

ティンコロリンに長時間のお留守番をさせてしまったけど、またお会いする約束をしたので

今度は2チーも楽しめるようにするよ~

それまでに脱水症状を直して、いい体調で出かけようね~

その前にショッピングに行きたかった~(-_-)

欲しい物がいっぱいあるので特にトップス!

メッチャ行きたかったのに(ーー゛)仕事が長引いていけなかったのがとても残念なJasmineです

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます