おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

暑いとお散歩もしんどい~

今日は久々の早番、最近遅番が続いていたので早く帰れるのがちょっと嬉しいjasmineです

今のお仕事がjasmineに本当に合っているのか?疑問符いっぱいのJasmineです

この4ヶ月の間に3回も『ダメだと思ったら首にしてもらってかまいませんよ~』と発言したJasmine(^_^;)

なのにいまだに在籍しているけど大丈夫なのかな・・・

入社してすぐに不思議に感じたのが、パートの仕事なのにみんなものすごいプライドを持って

働いているのにびっくりって感じで、jasmine的には20歳ならパートなんかじゃなくって

もう少しクオリティーの高い仕事についてもよさそうなもんなのになぁ・・・と思ったり

今までフルタイムでしか働いたことがなかったので、パートって主婦がちょこっとする仕事

ぐらいの認識しかなかったjasmineにはなにゆえそれほどまでのプライド???って感じだったんだけど

最近みんなのプライドの意味がやっとわかってきた気がするjasmineです

この4ヶ月の間に何人もの求職者から連絡が入ったけど、電話インタビューのみで

履歴書提出までこぎつけた人が半分もいない事

更に面接までこぎつけた人はほんの数人のみ、しかも全員面接で不合格になり

いまだに一人も採用されていない事実

だから今いる人達は、自分たちは少数精鋭だと思っているって訳ね~

そうだったんだ~!入社が困難な会社だったんだ~!と今頃知る

そういえば、パートなのにこんな面接??と思った!

パートなのにここまで大変な研修をする必要があるのか~?と思った

研修をのりきれなくて続けられなかった人がいたらしいし・・・

パートなのに要望されることが多すぎジャンって思った

1

採用基準がよくわからないけど、どうやらただ仕事ができるだけではダメらしい

まあ~厳選するものいいけど、早く新しい人を採用してよ~!って感じ

人が少なすぎてホントしんどいもん

Jasmineただ今パワー120%~130%で働いております

マネージャーに『ほんと頑張るよね~!』って言われましたけど

プライドより仕事を楽しむことを優先するjasmineはちょっぴり辛さより楽しさを

感じ始めだしたのかも、あくまでもかも!(素直じゃないね~)

2

Jasmineがんばって~

ボクもお散歩がんばるよ~

3

満足のいく仕事をして帰った後のお散歩はいい気分!

なんだけど、暑すぎるわ~(>_<)

[広告] VPS

あんまり暑いので、家から1分ほど歩いた公園に行って涼もうかと思ったけど

震災以来危険になり立ち入り禁止のままになっていたようで、公園がすっかり森になっていて

とても入っていける状態じゃなくなってしまっていた

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます