おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

今日は念願のタルトを作りました

この方とはいつかどこかで出会うかもしれないと感じる方がたまにいるjasmineです

それは、出会うかもしれないなのか、出会ってみたいと思っているからなのか

以外に出会ってしまうことがおおかったりします

今日も以前から気に入って見ていたブログの方と出会い、『繋がった』と感じたjasmineでした

先週に引き続き今日もお教室に行って来たjasmineです

今日は念願のタルトを作れるので心待ちにしていました

11-1

今日の主役はこちらの ↓ バナナマン達です

11-2

今日は『焼きバナナのタルト』を作ります

まずはシュクレ生地から作るのですが、これがなかなか難しいです

11-3

伸ばしたシュクレ生地を型に敷き詰めたらキャラメルゼしたバナナをうすく伸ばします

1

次にアーモンドクリームを入れたら薄くスライスしたバナナをのせていくのですが

中央をちょっぴりこんもり盛り上げると出来上がりがかわいい気がします

11-4

オーブンに入れている間は先生が作った焼きバナナのタルトを頂きながらティータイムです

11-5

今日は前回にも増してお教室が盛り上がっています

11-6

Jasmineも前回よりすっごく楽しかった♪

11-7

Jasmineと同じパンの先生から習った方が天然酵母でシュガーバンズを作ってきたので

食べるものがいっぱい(^.^)

最近パンを作るたびに失敗を繰り返しているJasmineは人に食べさせるパンは作れないな~

もう少しパンを作る頻度を増やして練習しないと・・・

なんて思っているうちにタルトが焼き上がりました。

11-8

仕上げのジャムを塗って出来上がりです

11-9

仕上げに先生に粉糖を乗せてもらったら見栄えがグッと上がりました!すごい!

11-10

今日はいろんな出会いがありました

初めてお会いした方に『以前お会いしたことがあります』と言われ面食らったり(勘違いのようでしたけど)

クロワッサンの作り方を教えてくださいと言われ、またまた面食らっちゃったけど(笑)

前回お話できなかった方と今回お話しすることができてうれしかったり

気になっていた方と繋がったり、出会いって本当にステキ♪

AKさん、コメントを入れに行ったのですが入れることができませんでした(>_<)

ので、こちらに書き込みをしま~す(^_-)-☆

お話しできてとても楽しかったです

初めてお会いしたのにいろいろ教えていただいて、ありがとうございました

チワワンデート&ランチ楽しみにしていま~す(^o^)丿

11-11

帰りにショピングをあれこれ楽しんでちょっぴり遅くなって帰ったら

相方君が酒の肴を用意して待っていました

と言っても、全部相方君の好物ばかりですけど(^_^;)

相方君の作る海老のクリームコロッケは絶品ですから♪

でも、めったに作ってくれないのに・・・

今日は何かいいことでもあったのかしら?

11-12

ティンコロリンは大好きな枝豆の前でクンクンしながらスタンバイしてます

11-13

でも、今日は相方君が茹でたので、塩をたっぷり使っているので

ティンコロリンには食べさせられません

11-14

今日は食べさせられないと説明したら、すっかりへそを曲げちゃったティンコロリンなのでした

すねてるティンコロリンもかわいいと思っちゃうJasmineなのです

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます