おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

4ヶ月待ったケーキ

以前から、美味しいお菓子を買うのではなく、自分で作れるようになりたいと思っていたjasmineです

でも、人気のお教室は、スケジュールが発表になった翌日にはもう空きがなくなる状態で

次こそは!次こそは~!と思いながら予約が取れなかったjasmineです

習いたい物をえり好みしている状況ではないので、とにかく空きがあったらそこへ申し込む

という感じで、今回初めて『チーズスフレ』に挑戦することが出来ました

レッスンを受けたいと思ってから半年、予約待ちをしてから4ヶ月目にやっと

念願かなってお教室に行けることになったjasmineです

7-1

先生がおっしゃるには、チーズスフレは難しいのだそうです

それが一回目のレッスンにあたってしまったのです

7-2

でも、先生のレッスンはとても分かりやすく、どんな質問をしても即座に答えてくれるので

その場で疑問が解消されるので満足感の高いレッスンでした

7-3

それに先生のお人柄がとても素敵

7-4

今回Jasmineはお友達のSさんを誘って参加してきましたが、初心者はJasmine達だけで、他の皆さんは

常連さんばかりらしく、質問内容も専門的でカッコいいのです

7-5

オーブンに入れている時間が結構長いので、その間先生が作ったチーズスフレを頂きながら

ティータイムです

7-6

このスフレがおいしくって!おいしくって!ワンホール軽くイケちゃいそうでした

7-7

焼きあがったチーズスフレはお持ち帰りです(#^.^#)嬉しい

7-8

お家に帰ってさっそく頂きました~

1

お友達に1/4 おすそ分けしようと切っていると早速やって来たティンコロリン

2

パンほど興味は示さないけど、『香りをかがせて~』ってやって来ました

3

いつかティンコロリンにもおからのスフレを作ってあげられるように練習するからね~

次のレッスンは『タルト』

今からすっごい待ち遠しいjasmineです

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます