おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

茅の輪くぐり

夏の暑さに弱いJasmineです

ついでに猫舌なので熱い食べ物にも弱いJasmineです

そんな暑い夏をティンコロリンと共にバテずにのりきろうと、茅の輪くぐりに行ってきました

ティンコロリンは、9歳になってもかなり元気に行動するのでうれしいけどハラハラのJasmine

無理はさせないようにと思うけど、ティンコロリン自身が嫌がることなく、ガンガン階段を

駆け上がったりすると、ちょっぴり心配なJasmineです

[広告] VPS

茅の輪くぐりは暑い夏を無事に過ごせるようにするおまじないみたいなもの

(スゴイザックリした説明ですけど(^_^;))

4-1

くぐり方が決まっていて、『みなずきの~なごしのはらえ・・・』と唱えながら3回くぐり抜けると

疫病にかからなくなるので、ティンコロリンと一緒にくぐって来ました

これで今年の暑い夏もティンコロリンが無事に元気に過ごせると満足する単純なJasmineです

4-2

下りの階段を尻尾をフワフワなびかせながら降りてくるティンコロリンを見ているのが好きなJasmineです

[広告] VPS

ティンコロリンの尻尾の動きは芸術的だわ~

神主さんがふる大麻(おおぬさ)を見ているようで、清められたような気分になっちゃうJasmineです

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます