おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ボトルキープ

いろいろあるけど、やっと身辺が落ち着きだしてきたjasmineです

雨降って地固まる、災い転じて福となす、という感じになってきた近頃

いろんな面で楽しいことが増えてきたjasmineです

今日は遅番なので、久しぶりにランチの写真を撮りました

最近作ってはいるけど、写真を撮るのがだんだん面倒になってきたり

食べちゃってから写真の撮り忘れに気づいたりで全然UPしてなかったので久々に撮ってみました

今日のランチ

<かつおの漬け焼き>

<なすと豚肉のしょうが焼き>

<かぼちゃの煮物>

<パリパリ油揚げのゆずジュレがけ>

<ほうれん草のおひたし>

<きゅうりの即席漬け>

<ハニーバナナヨーグルト>

<小松菜とお豆腐のお味噌汁>

で、約520kcal アバウト!

17-5

遅番の時は、午前中目いっぱいティンコロリンと遊びます

17-1

の つもりだったんだけど・・・

17-2

ティンコロリンはペットボトルの遊びに夢中でjasmineにかまってくれません

このペットボトルは捨てようと思って思っていたのを、ササッ~とティンコロリンが持ち去るのを

目撃したjasmineです

『こら 泥棒~!』と言ったらペットボトルを銜えて、一目散に逃げていくティンコロリン(笑)

ずっと欲しかったみたいで、どうやら中に水が入っている時から狙っていたようです

おもちゃはすぐ飽きちゃって放置するのに、ペットボトル遊びだけは飽きないみたい

得意技は普通にしめてある蓋を外すこと♪

17-3

家の中を移動する時は必ず銜えて移動、そしてペットボトル相手にひとり遊びに夢中

17-4

何がそんなに楽しいんだか・・・?

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます