おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

はしごカフェ

昨日、会社で大変な出来事に巻き込まれたjasmineです

マネージャーはjasmineを頭から犯人扱いして、何を言っても聞く耳を持たず

話しかけても返事すらしない、大人とは思えない態度に驚くばかりのjasmineでした

それどころか、(朝からとても不機嫌だったけど)jasmineにすごい勢いで当り散らしてきます

jasmine的には、自分には全く落ち度がなく、マネージャーの方がするべき処置と対策を速やかに

行わなかったことにより発生してしまった出来事なのに、jasmineに責任転嫁しているとしか

思えず、マネージャーの態度に納得がいかないし、ひとりの女性がマネージャーにゴマをするので

更にマネージャーに勢いがついてしまい、とても理不尽な思いをしたjasmineでした

そして翌日は公休日なのでそのままお休みしたjasmineでしたが、その間、出社していたスタッフが

『jasmineを責めるのはおかしい』と、みんなでマネージャーに詰め寄ったそうです。

もともと小心者でキャンキャンよく吠えるマネージャーですが、スタッフ全員に言われてしまったのでは

認めないわけにはいかず、jasmineに文章で謝り的なものを入れてきました。

一見謝っている風な文章だけど、よ~く読むと、自分の言い訳をだらだらと書き連ね

どうしてそういうことを言ってしまったかの言い訳が山のように書いてあるけど

jasmineが欲しかった謝罪の言葉は一言も見当たらず、最近この手の文章を別の人からも送り付けられたのを

思い出し、そういえばその二人が顔も性格もそっくりなことに気が付いたjasmineでした。

今回の一件で、jasmineにはとてもいい仲間が存在しているのだと知り、いやな出来事だったけど

ステキな仲間に恵まれている事がとても嬉しかったjasmineです

みんなフォローしてくれてありがとう(^o^)丿

そんな風に思ってもらえているとは知らなかったので、本当に嬉しかった(T_T)嬉し泣きしちゃうよ~

そんな出来事に心を痛めたjasmineを癒してくれたのがご近所チワ友でした

今日雨のせいでお外で遊べないのが残念だったけど、素敵なショップへ行って楽しんできました

16-3

店内は素敵なワンコグッズが沢山あり、あまりの充実した品ぞろえに目が泳いでしまうほど

16-1

ティンコロリンはネルママに遊んでもらってチョーゴキゲン♪

16-2

ティンコロリンはとても居心地がいいらしく、店内探検を楽しんでいます

16-4

ラブリーな2チーなのでハート形にしてみました

かわいい~(親バカなのでスルーしていただいて構いませんです(^_^;))

16-5

素敵なグッズばかりで、欲しい物がいっぱいあったけど

今月は、冷蔵庫、洗濯機、ドアフォン、電気釜、と 高額商品を立て続けに購入したjasmine

支払いを考えると、買いたくても手が出せない・・・(>_<)

でも、ひとつだけすっごくかわいい、お手頃価格のプレートがあったので

ティンコロリンの顔でオーダーしてきました

出来上がりが楽しみ~♪

16-6

2チー貸切でマッタリ楽しむカフェタイムは、なんかホッとできる~♪

ネルママとは同じ建物に住んでいるので、住人にしか言えない話がいろいろ

面白くも、恐ろしい、とんでもない出来事の話を聞いてぞっとしたり、笑ってしまったり

お話が聞けてとても楽しかった~♪

カフェでコーヒーを楽しむネル君 『ダンディーだろう~!』かっこいいぜ!!

16-7

ティンコロリンはネル君と遊んでいると全然吠えないね~

16-8

ネル君はとても頭のいい子で、ティンコロリンと付かず離れずうまい間合いで遊んでいるからびっくり

2チーで駆け回って遊んでいる姿はかわいくてたまりませ~ん

16-9

カフェのオーナーはすっごい美人でモデルみたいな方だけど笑顔が素敵で気さくな方でした

ティンコロリンは一目ぼれしたようで、見つめる!見つめる!

自分の方を向けとばかりに声をかけるような吠え方をする

ティンコロリンの審美眼は相変わらずさえてるな~と母jasmineは感心するばかり

16-10

おやつをいっぱいもらっちゃって、爪切りまでしていただいて、楽しい時間を本当にありがとうございました

16-11

そろそろおなかもすいてきちゃったので、夕ご飯を食べに移動で~す

16-12

ネル君おなかがすいちゃってスプーンまで食べちゃってる~

やんちゃなかわいいネル

かわいすぎるぅ~[emoji:v-347]

16-13

キャ~[emoji:v-352][emoji:v-353]ネルかわいい~[emoji:e-266][emoji:e-266][emoji:e-266][emoji:e-266]

何をしてもかわいい子だけど、この顔はjasmineのお気に入りの表情なの~[emoji:e-280][emoji:e-278] 

16-14

ティンコロリンはネル君と一緒だと全然吠えないね~

16-15

車の中でネルママとjasmineがふたりそろって2チーを抱きかかえて

『かわいい~かわいい~』とギュッとしている時、吹き出しそうになったけど

同じ感覚で付き合ってくれるネルママの優しさが嬉しかったjasmineでした

ネルママとっても楽しかったよ~

ありがとうございました(^_-)-☆

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます