おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

シャンポメ

最近だいぶ仕事に慣れてきて、毎日仕事に行くのが楽しくてしょうがないjasmineです

今までいろんな仕事をしてきたけど、これほどスタッフがいい人ばかりの職場ははじめてかも

最初の頃はわからないことだらけでいつも周りの人にフォローしてもらってばかりいたjasmineだったけど

今は先輩へフォローできるようになってきたのがとても嬉しいjasmineです

毎日 時間ぎりぎりまでめいっぱい仕事をしてくるjasmine、もうちょっと働きたい

あとちょっと今日中に終わらせて帰りたいと思うけど、時間になったらきっちり帰らなければならないので

もどかしさを感じていたjasmineを上司はちゃんと見ていてくれたようで

今日から勤務時間を延長してもらえた(時間延長を許されたということは仕事内容を認められたということ)jasmineです

これはかなり嬉しいぞぉ~♪

以前の会社では時間になったら一分でも一秒でも早く帰りたいと思っているのに、帰り際にバッグを持ったまま

社長の奥さんから身内の愚痴や社員の悪口を延々聞かされるのを堪えて聞いていて

社内にいるのが嫌でたまらず、退社時間前から帰ることばかり考えていて

後○○分ガマンすれば帰れるんだといつも思っていたjasmine

そんな出来事が今では嘘のよう

真逆になっちゃった

いい環境で働けるって本当に幸せ~

仕事が楽しく終わるとお家に帰ってからもなんだか元気になっちゃって

今日のお散歩はいつもの倍の距離を歩いちゃったjasmineです

公園で思いっきり遊んで汚れた後はシャンプーよ~

[広告] VPS

シャンプー後のティンコロリンは毛量が多いのでブラッシングをしない状態だと

おや?ポメラニアンかい?と思ってしまうほどモフモフしてます

我が家ではそんなシャンプー後ポメラニアンのようにモワモワに膨らんだティンコロリンを

『シャンポメ』と呼んでいます

シャンポメ

ドライヤー嫌いのティンコロリンはいつもドライヤーの途中で脱走を図り

相方君の部屋へ逃げ込むけど、毎回『シャンポメが来たぞ~』と叫ばれてます(笑)

ブラッシングした後でもこんな感じ ↑ ↓ 本当は顔も体も小さいのに

倍以上の大きさになっています

シャンポメ

シャンポメちゃんのティンコロリンは香りもよく体中ふわふわで、触っていると気持ちよくってたまらないから

せっかくブラッシングしてもjasmineにもみくちゃにされちゃうので、しばらくシャンポメ状態が続くティンコロリンなのです

シャンポメ

jasmineに近づくともみくちゃにされちゃうので、離れたところからjasmineを見ているティンコロリンです(笑)

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます