おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

女子会はワインな気分

もともとのんびりやのjasmineですが、以前勤めていた会社ではイラつくことがよくあり

どうしてこうも、、公私ともに周りに嫌な人ばかが多いんだろうと思うことが多かったjasmineです

所が、今の仕事に代わってからは、以前と真逆で、公私ともにいい方ばかりで、職場は女性ばかりなのに

いざこざもなく、みんながお互いを助け合いフォローしあい、何よりそれぞれの暖かな思いやりに

おのずと幸福感を感じることが多くなってきたjasmineです

そして今日は、一緒にいるだけで楽しくて、心からくつろげる大好きな気の合う仲間と久々の女子会です

年齢も生活環境も全く違うけど、彼女達と一緒にいるとなぜか幸福感を感じてしまうjasmineです

今夜はワインを飲む会です

まず、久々の再開にスパークリングワインで乾杯です

25-1

アンティパストは右からjasmineの大好物キッシュ、リゾットのフライ、大根餅の甘味噌がけ

何かの肝(忘れちゃった)牛肉と何かの3種の春巻き、しそのビシソワーズ(メチャウマ♪)

たまごのなんとか(忘れちゃったけど、かなりおいしかった♪)

25-2

そして、今月で今のお仕事を卒業する子がいるので赤でお祝いの乾杯です

卒業おめでとう

大変な仕事をよく頑張ったと思います

あの仕事はあなただったからうまくこなせたと思っています

お疲れ様でした

そしてこれからの新しい旅立ちおめでとう

あなたならだれにもまねできないような素敵なコミュを開くことができると思います

そこで、またみんなで以前やったようなフリー○○○○ができると嬉しいです

まずは体を大切にのんびりスタートしてください

25-3

<旬の魚のカルパッチョ>

25-4

<地元有機野菜のバーニャカウダ>

25-5

<生ハムとピクルス>

25-6

食べて、飲んで、語って、笑って、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます

テーブルの食べ物は<ポークソテーバルサミコソース> <チーズの盛り合わせ>

25-7

みんなでおそろいの宝石のお箸♪エコでしょう

エメラルド、ルビー、アクアマリン、ダイヤモンド、サファイヤ、それぞれが宝石が持つ特徴と

オーバーラップした物を持っているメンバーです

25-8

そして、お友達が手作りしてくれた <パグスコーン> あまりの可愛さに食べることができないjasmineです

じつに見事にパグ犬の特徴を表現しているのでびっくり

今度jasmineもチワワスコーンを作ってみようっと!

25-9

そんでもって、もう一人の可愛い方は、jasmineが帰っても知らん顔

呼びかけてもそっぽ向いたまま

どうも、帰りがあまりに遅すぎたのでかなりゴキゲンニャニャメになっているようです

5-6

出かけるときはおとなしく見送ってくれたのにな~

やっぱ午前様は気に入らなかったみたい 待たせすぎちゃってごめんねティンコロリン

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます