おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

使い方まちがってるけど(#^.^#)かわいんだもん

ここ数日お菓子を見ると買わずにはいられないjasmineです

専業主婦の頃、たまには間食をしていたけど、この所ちょっとお菓子の食べ過ぎ状態が続いています

かつてこんなにお菓子を食べ続けたことはなかったjasmineです

コンビニやスーパーのお菓子売り場をウロウロして、お菓子がパンパンに入った大きな袋を

両手に持っている人がいたらそれはjasmineかもしれません(笑)

そんなjasmineが今日先輩から頂いたのは、中国のお菓子

中国に単身赴任している、ご主人が買ってきてくれたグリコのお菓子です

「グリコ」って中国語では⇒「格力高」と書くんですね~!

プリッツ⇒百力滋

コアラのマーチ⇒小熊餅

キティ⇒奇蒂

んふふ~ おもしろ~い♪

日本で売られている同じものを食べたことがないので比べることはできないけど

いずれもおいしかったです 特に焼きトウモロコシのプリッツは食べ始めると止まらな~い

ご馳走様でした(^o^)丿

14-1

そしてこちらが ⇓ jasmine専用のお菓子を入れるバスケットです

14-2

お菓子を食べて空になったバスケットを口に銜えて持って来たティンコロリンが

まるで、野球のボールを運んでくるベースボールドッグみたいで、すっごくかわいかったので

何とか写真に撮りたかったけど、あまりに動きが早いし、バスケットを銜えてjasmineに飛びかかって来るので

写真に撮ることができず、あきらめてお鼻にチョンと乗せてみたら澄ましている

かわいいティンコロリン

『ティンコロリンにもお菓子ください』

1

きっとこうやっていればjasmineがバスケットにおやつを入れてくれると思っている

ティンコロリンの期待を裏切るようで申し訳ないんだけど、やっぱり~

こんなことしたくなっちゃうjasmineです(^_^;)

2

かわいいよぉ~

たまら~ん

3

なん~てひとしきり遊んだ後はランチを準備するjasmineです

今日のランチ

<ロシア産焼き塩サケ>

<冷奴のしそゴマトッピング>

<山芋の千切り焼き海苔たっぷり>

<ブロッコリーサラダ>

<豆腐と青のりのお味噌汁>

<バナナハニーヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!

14-6

食後にお仕事に行くので、ガス欠にならないようにご飯いっぱい食べました~(笑)

最近駆け回って仕事をしているので、後半エネルギー切れにならないように

いっぱい食べちゃいます

最初は慣れない仕事に疲れがひどくて、誰とも会話をしたくないくらい

思考が集中できないほど疲れきって、相方君とすら会話のやり取りさえうっとおしく

質問されたり、自己中な会話をされたりするともうめんどくさいだけで聞く気にも

なれないどころか、会話が頭に入ってこなくて『もう頼むから私にかまわないで』

と、思う日々が続くほど、疲労は相当なものでした

研修が終わらないうちは、まだ落ち着いた気分にはなれないけど、

最初はちょっと感じ悪く思っていたスタッフもお互いが分かり合ってくると

とてもいい方達ばっかりで、楽しくなってきたjasmineです

相変わらず、要領が悪いせいかメッチャ疲れて帰って来るけど

会社に行って『おはよう』と笑顔で挨拶を交わすとなぜか疲れを忘れる

けど、仕事が終わって帰って来ると、もう誰とも会話する気力は残ってないけど・・・

の繰り返し

でも、楽しいと感じられるようになったことがちょっぴり嬉しいjasmineです

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます