おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お言葉にあまえま~す♪

さいきん朝起きると我が家のハーブちゃん達に声をかけながら水やりをするjasmineです

ええ??いたい人?そうかもしれません(笑)

だって、会話が成立しているような気がしてますから

5-1

連休も明日で終わり、本当なら今日はお弁当を持って楽しくお出かけしているはずのjasmineです

昨日38.1度あった熱も今日は37.5度に下がりずいぶん楽になりました

でも、平熱が35.5度のjasmineですから、まだまだ高熱であることは変わりないので

今日のお出かけはキャンセルしてしまいました。

皆さんごめんなさい<(_ _)>jasmineも楽しみにしていたので残念です(T_T)

次は必ず参加するよ~♪

5-2

そんなわけで、jasmineは病気療養の為(大げさな人だな)今日のランチ担当は相方君になりました

『jasmineは寝てなさい』と言って、掃除、洗濯もスイスイとこなす相方君

相方君にやってもらうのはいいのだけど、彼がお買い物に行くと、必要以上のものを買って来て

無駄にお金を使うので、キケンなんですよ~(>_<)

今日も食材を大きな袋にいっぱい買ってきたけど、文句を言うと作ってもらえなくなりそうなので

きょうの所は、何も言わずガマンガマン彼に全部まかせましょう

久しぶりに作ってもらえるのだからたまに風邪を引くのも悪くないかも(^^)vエヘ

そんな相方君の今日のランチは天ざるでした

お蕎麦は県庁の近くにあるおいしいお蕎麦屋さんから買って来て(これだからお金がかかるのよねぇ・・・)

てんぷらはデパ地下で買ってきたようです

5-3

そして我が家のコソ泥ちゃん、お蕎麦大好きなんだよね~

相方君が海苔を乗せ忘れキッチンに取りに行ったのを確認してから

飛んできたティンコロリン、知能犯だわ(笑)

5-4

やっぱお蕎麦屋さんの手打ち蕎麦はウマウマですね

5-5

ティンコロリンもなかなか通ジャン(笑)

夜は、jasmineの好きなバーニャカウダを作ってくれました

でも、風邪を引いているので生野菜は体を冷やすからダメ!って、温野菜になってます(涙)

生野菜をバリバリ食べたかったな・・・

でもとってもおいしいです

相方君ありがとう

5-6

たまに風邪を引くのも悪くないと思ったjasmineでした。

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます