おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

天国から地獄へスッテンコロリン

爪を切る時はいつも1~2ミリ残して切るjasmineです

深爪をすると、指先が痛くて、数日物を持つのがつらくなってしまいます

まだ風邪の熱が下がりきらないjasmineは今日もおとなしくティンコロリンと寝ていたのですが

ふと見たティンコロリンの爪がきになりだし、朝からティンコロリンの爪切りをして

ついでに自分の爪も切ったjasmineです

爪切りの後は、いつものご褒美のトサカをゲットしたティンコロリン もはや天国~

1

と、ここまではよかったけど、この後ティンコロリンに大変な災難が訪れます

2

少しずつ災難が近づいてきていることなど知る由もないティンコロリンはおいしそうに

トサカにくらいついています

3

ウマウマ~  目つきが危ないティンコロリン(笑)

4

そして間もなく空が暗くなりだし、昼間だと言うのに、あっという間に真っ暗になりました(+o+)

5

バリバリ バリバリ すっごい雷にティンコロリンは固まってしまい

呼吸は荒くなり、怖くて怖くてたまらないティンコロリンはjasmineにしがみついて

離れようとしません

jasmineは、今日も風邪薬を飲んで寝ていたけど

ティンコロリンがあまりにも怖がるので、抱っこして少しでも雷の音がしない場所へと行ったり来たり

ゆっくり寝ていることができません(>_<)

雷と花火はティンコロリンの天敵ですから、今日はティンコロリンにとっては最悪の日でした

jasmineは夕方までにはだいぶ熱も下がり、楽になってきました

夜は相方君がまたまた手料理を作ってくれたのですが、風邪の治りかけの人に

から揚げはないんじゃないの・・・?!

食べたけど(^_^;)

6

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます