おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

疲れすぎて、気力がわいてこないよ~

今日は遅番、のんびり起きてゆっくりランチを作って

午後の仕事に備えてたっぷり腹ごしらえをしたjasmineです

今日のランチ

<鶏ササミのみそ焼き>

<白菜とひき肉のうま煮>

<もやしときゅうりの梅肉和え>

<どてなっぱと油麩のお味噌汁>

(どてなっぱとは北上川沿いに生息していて、地元の人が雪の中から摘み取って

春の訪れを感じるやさいだそうで、今回初めて使ってみたけど

軽く苦みのある独特の風味の野菜でした)

<バナナハニーヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!

9-1

つかれた~

今日はメッチャ忙しかったも~ん

しかも残業になったし

先任担当者はぎっくり腰になって急に休んで、たぶんしばらく復帰は無理だろうし

よくわからないまま引継ぎらしい引継ぎもなく、一度教えてもらっただけの状態で

全部一人でやったよ~

家に帰りついたのが9時ちょっと前

ティンコロリンもおなかすかせて待っててかわいそうだった(T_T)

まだ始まったばかりなのにハードすぎるよ~

でも、人間関係はめっちゃいいし、以前の会社のような嫌な環境じゃないからそれなりに楽しい

研修が控えてるからその前に覚えなきゃないことがいっぱいで緊張だけどね~