おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

休日のくつろぎが・・・

お友達がお店をオープンしようと考えている為、時々参考の為のカフェめぐりに付き合うjasmineです

お仕事を始めてからあまりに疲れがひどくごちゃごちゃしたことを考える気にもなれないjasmineは

おっとりした彼女と一緒にいると、とても癒されるので、あれこれと相談に乗ってもらうこともしばしば

今日はオープンしてから気になっていたカフェに彼女を誘ってみました

7-1

このカフェのオーナーもとても癒し系の方で、穏やかで思慮深く、慎み深く、凛とした気品を感じる方で

その素敵な人柄に憧れてしまいます

7-2

店内にはお店に合った雰囲気のお客さんが数名いて静かにそれぞれが会話をしていていい雰囲気だったけど

ランチ時だったせいか、30代の女性が二人入ってきて、キャンキャンとヒステリックな犬がほえるような

甲高い大きな声で、うちの子は!うちの子は!とお互いの子供自慢を始める、私!私!女

うるさいったらないよぉ~(>_<)

場の雰囲気のわからない二人のせいで、もうお店の雰囲気ぶち壊し

7-3

周りが煙たそうな顔で見ていることに気づきもしないらしい

7-5

んもう~早く食べて出て行ってくれよぉ~と心の中で思いつつも、こういう手合いは長く居座るタイプが

多いので、早く食べて静かな場所へ移動することにしたjasmine達です

ランチのパスタは、自家製ベーコンがたっぷり入った和風パスタです

7-6

食後のコーヒーはお客さんの雰囲気に合わせたカップで出てきます

jasmineは、お店に入った時に、買おうかな~と思って見ていたカップの中で

一番気に入ったカップで出てきたのでビックリ

和テイストなのにちょっぴり南仏のテイストも感じられるのが気に入ったjasmineです

7-7

お友達には、優しく繊細でありながら、筋の通った強い一面を持った彼女にぴったりのカップが運ばれてきました

このままマッタリしていたかったけど、知る人ぞ知るしずか~なカフェに移動

お友達のお店が早く現実になるといいね~なんて話していたら

別のお友達からメールが

『今の仕事をやめて、自分でカフェをやることにしましたので、女子会で使ってくださ~い』だって~

ワ~オ♪

カフェだけじゃなくいろんなコミュニティーとしてオープンするらしいので

お手伝いしに行きますよぉ~

また新しい楽しみが増えちゃったjasmineです♪

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます