おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

しあわせのぱん

作りたいパンに出会うと、とりあえず自己流で本を見ながら作ってみるjasmineです

でも、果たして本を見て作った作り方で正しいのか、見極めがちゃんとできているのか

工程の意味あいを理解して作れているのか、やっぱり自己流では自身が持てないjasmineです

新しいレッスンプログラムの中に、jasmineが作ってみたいパンがたくさん入っていて

初心者のレッスンでは受けられないパンが組み込まれていたので、これはチャンス!と

さっそく申し込んだjasmineです

しばらく通っていなかったのに、入会金等が免除され、初回レッスンから続けてレッスンしているのと

同じ金額で受けさせてもらえたので、予定していた支払いが半分で済んでちょっと嬉しいjasmineです

(レッスン料は結構高額で、数人の諭吉と別れを告げなければならない寂しさが半減しました)

シュガーバンズ久しぶりに焼きました~

これは先生がレッスンに無いのにサービスで焼かせてくれました。

シュガーバンズは初めてレッスンを受けた時に焼いたパンで、いわばjasmineにとっては

スタートのパンなのです

作業工程は忘れていませんでした

ただし、先生に見ていただいて、しめのあまさ等を指摘され、ブレの修正をしてもらえ

やっぱり時々先生からの指導を受けないとだめだな~(-_-;)と感じたjasmineです

4-1

今日一番作りたかったカンパーニュは、自宅で何度も自己流で作っていたjasmineですが

今日レッスンを受けてみて、やっぱり全然違う!

本の説明だけでは、全く正しく作れていなかったことを知ったjasmineです

4-2

プレッツェルの成型も勉強しました

4-3

オニオンパンおいしそうな香りがたまりませ~ん

その場で食べた~い!衝動を抑えて~

4-4

お友達とお気に入りのカフェへランチに移動しました

4-5

ずいぶん前から約束していたランチデートが、jasmineの仕事疲労のせいで、のびのびになっていたので

お互いたまった会話がいっぱいで、久しぶりに話に花が咲きました

ここは静か~なおみせなので、くつろいだ時間を過ごすには彼女のマッタリとした性格と会話がぴったり

4-6

今日は、『ランプフィッシュの卵とマスカルポーネぞえ ポテトのガレット』と『現葉の紅茶』を頂きました

4-7

ガレットは量が多すぎてお友達もjasmineも残してしまいました

けどぉ~ 私達には別腹ってものが存在しているようでぇ~

直後に『マスカルポーネメープルシロップのクレープ』を注文し、これはペロっと頂いちゃいました(^_^;)

4-8

こういう静かなカフェで、静か~な会話ができるお友達とマッタリと

静寂を楽しむ時間を過ごすのが好きなjasmineです

4-9

次回のレッスンはjasmineが最も作りたいと思っていたパンなので今からとっても楽しみ~♪

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます