おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

打ち合わせ

しばらくハローワークに通い続けていたjasmineですが、紹介される仕事が

どうもハードルが高かったり、身内感の強い会社だったりで、しっくりくる仕事に巡り合えなかったjasmineです

以前働いていた会社が典型的なファミリー会社だったので、もうそういう所はこりごり

面接に行っても雰囲気が悪くてこっちから断ろうと思いながら帰ってきたり

「うぇ~(-_-)こんなごみためみたいなごちゃごちゃした事務所で働くなんて嫌だ~~!!」

とおもったり、採用されたらちょっと嫌だな・・・と思ったり

決まらなかったときはちょっとホッとしたり、なかなか希望の通りにはいかないものでした

23-2

でもハローワークの方がとても親切で、本当に親身になって職探しをしてくれるので

なんだか申し訳なくって、頼ってばかりいないで自分でもちょっと探してみようかな~と

飛び込みで履歴書を持って行ってみたら、あっさり採用になり、今ままで嫌々受けていた

面接はなんだったんだ??って思ったjasmineです

23-3

今日は、最終書類の提出に行って来たjasmineですが、簡単なパートのつもりで

気楽に行ったら、とんでもない!!

企業秘密で詳しい内容は表記できないけど、とにかく提出書類の多いこと!

逆に、すごく体制のきちんとした会社なんだとホッとする部分あり

研修だなんだと決まりごとがあまりに多くて、目の前の山の高さに若干の不安を感じることもあり

とにかく、最後の提出書類を出して来たので、いよいよ1年ぶりにお仕事再開のjasmineです

23-4

今度のお仕事は、短時間のお仕事なので、これからはお仕事をしつつも

ティンコロリンと一緒に過ごす時間もたっぷりとれるし、短時間でありながら

以前働いていたフルタイムの仕事と収入にそれほどの変化がないというのがかなりいい感じ

23-5

もう前のような早起きをしなくてもいいのだ~

通勤に1時間もかけて、挙句の果てにいつも渋滞で

朝6時起きして出かけ、家に帰りつくのがいつも19時とか20時

それも仕事でそんなに遅くなるならまだしも、社長の奥さんの無駄話に

会社を出ようとすると捕まって、バッグを持ったままドアの前に立って話が終わるまで帰れず

何度イライラしたことだろう、早く帰れば帰宅ラッシュに合わずに済むのに( 一一)

帰りも渋滞でなかなか家にたどり着けないなんて思いはもうしなくてもいいのだ

23-6

注意事項の説明を受け、帰ってきたjasmineは、思ったより早く終わったので

ティンコロリンとお散歩~

23-7

これからはこんな風に早く帰ってきて余裕でティンコロリンとお散歩に出かけられる~

23-8

仕事の内容は慣れるまでちょっとハードかもしれないけど時間に余裕ができるから

ティンコロリンと遊ぶ時間もあるし、相方君のご飯も早番以外は作れるのでよかった~

23-9

今日はいつもよりいっぱい歩いたティンコロリンでした~

23-10

そして、今日のランチ

<サバの塩焼き>

<高野豆腐と長もやしの煮物>

<つぼみ菜の辛し和え>

<納豆>

<ほうれん草と京麩のお味噌汁>

<甘夏ハニーヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!

23-1

お仕事に慣れるまでは、今までのようなランチを作る余裕がなくなりそう

手抜きランチで頑張るしかないな

勉強することおおすぎるぅぅぅぅ

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます