おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

東日本大震災から一年たちました

2~3日前あたりから、急に震災関連の番組が多くなってきて、今日は朝から特番?

どこもかしこも震災関連の番組ばかり、でも明日になれば何事もなかったかのように

震災関連の番組はなくなり、通常に戻るのでしょうが、どうも最近津波等の画像を見ると

なんともいえない嫌な気分になってしまうので今日は一日TVの電源を入れないことにしたjasmineです

最近またちょっと、たびたび揺れる日があるので、なかなか不安がぬぐえないjasmineです

昨日一日中降っていた雨はやんだけど、朝からすごく寒いので、こんな日は家でぬくぬくしているに

限る!とティンコロリンとおやつ隠しゲームを楽しんでいたjasmine

先日知り合った方から「誘ってください」というメールが朝から何通も来るので

「予定を合わせてお出かけしましょう」と返信していたjasmineでしたが

どうも、今日暇だから誘って欲しいという話だったようで

だったら自分から誘えばいいじゃん!と、まわりくどさに戸惑ったけど?

今日は出かける気分じゃないので、一日ティンコロリンとマッタリ過ごすことにしたjasmineです

そんな今日のランチは

<アジの干物>

<揚げ豆腐のキノコあんかけ>

<チクワとゴボウの炒め煮>

<なめこと豚肉小松菜のお味噌汁>

<バナナとブルーベリーのハニーヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!

11-1

ランチを作っている最中に何度も、何度も長文のメールが来るので

料理本片手にしか料理ができないjasmineですから返信していると料理を作ることが出来なくて

「今忙しいので後で」と返信するのに、後ででは今日出かけられなくなるとでも思ったのか

お構いなしにどんどんメールが送られてきて、そうこうしているうちに相方君が帰ってきちゃって

いつもならテーブルに着いたと同時に熱々の物を出すのに、今日は出来上がってもいなくって

かなり焦ったjasmineです

急きょメニューを変更して、手抜きランチになったせいか、なんだか同じような色ばかりで

彩の悪いランチになってしまいました

結局おなかペコペコで帰って来る相方君はガマンができず

キッチンに入ってきて、二人で準備して30分も遅れてのランチになりました

11-2

食後は一日ティンコロリンと遊び続けたせいか、今日のティンコロリンは何枚写真を撮っても

全部笑っている顔で写ってますよ

11-3

震災も無事に生き延びてくれて、一年たってこうやって一緒に居られることにとても幸せを感じちゃいます

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます