おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

掃除機怖い

朝から雨のティンコロリン地方

今日は一日降り続きそう、お散歩できないね~ティンコロリン

こんな日は念入りにお掃除をしようと決め込んだjasmine

移動できる物は全部移動して、敷物も取り払って、家中バタバタと動き回るjasmine

そんなjasmineの動きを見て、ティンコロリンは「何かが始まる!」と察知したようで、あっちの部屋へ行ったり

こっちの部屋へ戻ったり、それはもう大慌てで自分の隠れ場所を探し、毛布の下へもぐりこみ不安げな顔をしてる

10-2

掃除機を使いだしたjasmineを見るティンコロリンの顔

これでも隠れているつもりらしい

10-3

掃除機をかけている間中「ひどい! こわい!」と目で訴えるティンコロリン

そんな目をされてもね~

今日はフローリングにワックスがけもしたぞ~!

床がピカピカになって気持ちいい~♪

寒くて憂鬱な雨の一日だったけど、家の中がスッキリして、すっごいいい気分のjasmineでした~♪

10-4

今日のランチ

<チキンのゴマサルサソース>

夫婦そろって激辛好きな我が家のサルサソースはもちろんヒーヒー言いながら食べる辛さ♪

<こんにゃくと人参の白和え>

<きゅうりとワカメの酢の物しそ風味>

<白菜のお味噌汁>

<バナナハニーヨーグルト>

で、約480kcal アバウト!

10-1

今日はちょっぴり甘いものが食べたくなったので

クリームチーズマフィンを焼いてみました。

10-5

ティータイムにハーブティーを入れて、映画を見ながら手作りマフィンをいただく♪

なんかやり遂げた感があり、ホッとひと息がいつもより充実しているjasmineでした~♪

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます