おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お豆腐犬

ティンコロリン家の食卓に一番登場するのはお豆腐だと思うjasmineです

それは、相方君も、ティンコロリンもお豆腐が大好きだからで、決してティンコロリン家が

貧しいからではありません(^_^;)ヒッシ

ティンコロリンの三種の神器は、「バナナ」「お豆腐」「ご飯」なので、キッチンでバナナの皮をむけば

(なぜわかるのか不思議なんだけど)どこからともなく現れます

お豆腐もしかり、ご飯はジャーの蓋を開けた途端にものすごいスピードでダッシュしてくるのが

まるで馬の蹄の音のように聞こえます

今日もお豆腐を使ってお料理するので、もらう体制整いすぎのティンコロリンですが

食卓のお豆腐をもらうことに必死になりすぎるあまり、後ろのおやつ用のお皿に(わかりずらいけど)

もうすでにお豆腐が入っているのに気付いていません(笑)

4-1

そんな我が家の今日のランチは、もちろんお豆腐を使っていますがぁ・・・

賞味期限が切れてしまうものを優先に使って料理した所、オリーブオイルの香りが漂うイタリアンと

和風だしの香りが漂うジャパニーズの和洋折衷になってしまいなんか変なランチになりました。

今日のランチ

<イタリア風タラのムニエルトマトソース>

トマトソースは激辛です♪

<揚げ出し豆腐>

<大根と油揚げのお味噌汁>

で、480kcal アバウト!

4-2

変な組み合わせのランチでしたが、以外にイケてました(^^)v

今日もおいしくいただきました~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます