おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

我が家は健康志向

震災後実家のあちこちが壊れだし、突然水が吹き出たり、その反対に詰まったり

ドアが閉められなくなったりと次から次へと家の修理に追われてきたのが

今日やっと、終了しました~(^^)v

またいつどこかが壊れないとは言えないけど、とにかく約1年がかりで

修理の工事が実家に入っていて、常に何らかの職人さんが家に出入りしていたけど

やっと、今日から静かで快適な生活が過ごせるようになりそう

jasmineもいずれは住むであろう実家なので、直す時にちゃんとしておこうと細かに注文を

出したけど、その分どんどん工事費が加算されていくのにはまいりました~(>_<)

でも、親が『新しくなって快適になった~(^.^)』と喜んでいる姿を見ると、とても嬉しいjasmineです

今日は相方君がお休み、以前なら休みの日に家に居ることなんてなかった相方君が

最近は休みのたびに家に居るようになり、しかも仕事からの帰宅もすごく早くなって

『今夜はなんなの?』なんて夕食のメニューを聞いてきたりするようになった相方君

ランチも、以前は気に入らないメニューだったり、おいしくなかったり(たぶん)すると

黙って、手を付けずに残していたけど、最近は毎日100%完食するようになり

外食を嫌がるようになり、jasmineが『休日ぐらいはどこかで外食しない?』と言うと

『したくない、家で食べたい』と言い出すようになり、更に、さらに健康志向まで強くなった様子

相方君がお休みの日は自宅スポーツジムに変貌するティンコロリン家なのです

ウォーキングマシーンで汗が出るほど歩いたり、他にもいろんなマシーンを使い

体力アップ、食事では善玉菌アップ、バスタイムはミストサウナにしてくつろいだり

あんなに飲んだくれていた人が、まるで別人のように変化しました。

そんな相方君の為の今日の病気食は、昨日、量が多くて食べられないと言い始めたので

いつもより一品減らしたけど、もう一品減らしてもいいくらいおなかいっぱいになった二人です

今日のランチ

<鶏のから揚げオニオンソース>

鶏は皮なし

<糸こんにゃくと筍の中華煮>

<なめこと豆腐のしそ風味お味噌汁>

<パイナップルヨーグルト>

で、約560kcal アバウト!

29-1

昼はスポーツジムだったティンコロリン家ですが

夜は、居酒屋と化します(一口串焼き)

29-2

ティンコロリンはおいしそうな香りをかぎながらおいしい夢でも見ているようで

寝ながらペロリンを繰り返していました

29-3

でも、起きないからよっぽど夢の中でおいしい物を食べているのかも

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます