おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

暇ですね~

この頃携帯に見覚えのない着信番号が入っている

数日前は、電話に出た途端一方的にしゃべる女性にあっけにとられたjasmineです

それも、話し方に品がなく、いつ終わるかと黙って聞いているjasmineに、なぜ返事をしないのか

感じの悪い人だという表現を遠回しにしてくる、どっちが~?

同じセリフをそっくりそのまま返してあげたいと思ったjasmineでした

最近この手の人が多くてがっかりすることがたびたびある

この女性、自分が間違った、墓穴を掘ったと気づいたら、開き直った

そして信じられない 言い訳をした

人のせいにした

こちらに何か言われる前に一方的に電話を切った

最低な女だ( 一一)

暇だとこんな目に合うのか・・・

忙しいころはそんな電話に出ることもなかったjasmine

あれはあれで正解だったということなのか・・・

忙しいころ夢だった、睡眠をむさぼり、朝はゆっくり起きる幸せを味わっていると

女性二人組の宗教にドアホンを鳴らされ起こされる(-_-)

家の前を掃除していると近所のおばさんの長話に捕まりそうになり

あわてて家に入り込む、タイミング悪く捕まると1時間は話しこまれるから考えただけでもぞっとする

お昼時になるとパンをしつこく売りに来る

何度も『パンは自分で作って食べているから来てもらっても買わないので・・・』と言っているのに

しつこく来て、『自分で作っても、こんなのはつくれないでしょう』と言う

確かに、そんなのは作りたいとも思わないし、パン屋さんに買いに行っても買わないだろう

今日は気分の悪いことがあったので、なんか愚痴っぽいjasmineになってしまった(-_-;)

傷ついたんだねjasmine・・・

20-1

今日のランチ

<野菜たっぷりピリ辛豆腐炒め>

<大根の煮物>

<納豆>

<なめことお豆腐のお味噌汁>

<ハニーバナナの飲むヨーグルト>

で、約500kcal アバウト!

20-2

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます