おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

少しずつ接近する術

病気食を作り始めて10日ほどが過ぎました。

毎日メニューに悩むjasmine

しかも要領が悪く作るのに時間がかかる手際の悪いjasmine

そんなjasmineを見るに見かねたのか、相方君から初めて

『毎日ご飯(米)に飽きたので、たまには蕎麦が食べたい、てんぷらがあるとなおいいなぁ~』

とリクエストがありました。

以前相方君の実家に行った時、故姑から、『年越しそばはjasmineが茹でてね』と言われ

蕎麦なんて茹でたこともないjasmineは大慌て!(@_@;)パニクリました

あわてて相方君に茹で方を聞いて何とかそこを切り抜けたjasmine

あれ以来2度目の蕎麦を茹でます

てんぷらは記憶している限りでは、今回が人生で3度目に作るてんぷらになります

一度目は生揚げで、それはそれはひどい物でした

二度目は、生ではなかったけど、団子みたいに上がってしまい、サクサクしないてんぷらでした

今日は三度目のてんぷら、事前にネットで揚げ方を調べてからの挑戦です

今日のランチ

<おろしざるそば>

<ゴボウと人参のかき揚げ>

<レンコンのてんぷら>

<玉ねぎと空芯菜のかき揚げ>

<梅干し海苔おにぎり>

<ポンカン>

で、約580kcal アバウト!

1-19

お蕎麦だけでは腹持ちがしないので、食べても食べなくてもいいから、一応おにぎりも握っておいたら

ご飯大好きのティンコロリンが、もうおにぎりに夢中で、そこしか見えてないって感じです(笑)

2-19

そして、『いい子にしていますボク、おにぎりください』の アピールが始まりました

3-19

『jasmine見えてますか? ボクはこんなにいい子ですよ~』

4-19

『ねえ~jasmine、ボクここにいるよ~』 (甘えん坊目線)

5-19

『ねえ!jasmineってば!!』

『ってか、近い! 接近しすぎじゃ!』

6-19

なかなか落ち着いて食べることができませんでしたが

今日もおいしくいただきました。

蕎麦も、てんぷらも、何とか食べられるようにできました(一応)

ホッとした・・・

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます