おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

寝起きの電話はハッピー

朝電話で起こされるってあんまり気分のいいものではないなぁと思うjasmineです

でも、それが大好きな友人からの電話なら話は別!

今朝寝ている最中に携帯がなり、ティンコロリンにワンワン吠えられ

『jasmine電話だよ!起きて!起きて!』と言うのがティンコロリンはお仕事だと思っているらしい

寝起きのぼんやりした頭に、電話の向こうからすっごい楽しそうに話す声が聞こえる

だれだろう・・・

ひやぁ~

お久~のお友達ジャン

それも、何と!jasmineのすぐ側に引っ越して来たって言うジャン

車で1分お散歩がてら歩いて行っても平気♪

jasmine飛び起きました~

大急ぎで相方君の為の病状食を作り、ティンコロリンを連れて友人の家へ

引っ越しの片付けのお手伝いに(と言ってもほぼ遊び)行ってきました

そんなわけで、今日のランチは相方君の分だけ作り置いてjasmineはお友達とランチにお出かけ~

今日のランチ

<サバの塩焼き>

<小松菜の中華炒め>

<かまぼことゴボウの煮物>

<油揚げと大根のお味噌汁>

この油揚げは病人食用の油で揚げていない物なので、カロリーが低いです

<ポンカン>

ご飯は、大急ぎで準備したため、出かけるまでに炊き上がらなかったため、今回は器だけ~(笑)

1-17

若干の手抜き感は否めませんが、相方君はおいしくいただいたと言っておりました(汗)

jasmineたちは、前から気になっていたカフェに行ってランチと話で盛り上がったのでした

でも、大急ぎで家を飛び出したjasmineはカメラも携帯も忘れて行ったことに気が付きもせず

家に帰ってから「そういえば何も写真を撮らなかった!」なんて思っちゃった

これから楽しくなるな~ワクワク~♪

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます