おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

新年会

家の中はどこもぬくぬくと暖かいので、お洗濯物を干そうと窓を開けると

あまりの外の寒さにびっくりしてしまうjasmineです

そのくらい引きこもっているjasmine、お出かけする時はいつもドアを開け、目の前の車に乗り込むので

寒さもあまり感じないままでかけちゃうけど、今日のお誘いはアルコールが入るので

車には乗れず、ティンコロリンにもお留守番をお願いして出かけました。

苦手なバスと地下鉄を乗り継ぎ(乗り方がわからいのだ)待ち合わせ場所へ、寒かった~(>_<)

新年会会場へ行ってみると、なんと女子ばっかり!

壁には韓流スターのポスターだらけ(+o+)あれまぁ~ 今日はこの手の話題で盛り上がるのかぁ・・・

(そっち方面は、あまり興味のないjasmine)所が、誰一人としてその話題を出す人がいないので

ちょっとホッとしたjasmine

そして、お料理のおいしさに興奮しちゃったjasmineです

1

本場の参鶏湯初めて食べました

うっぷって、なるくらい食べてしまった。

2

チジミは今まで食べたどのチジミより美味しかったヽ(^o^)丿

あまりにおいしくて、あっという間に無くなっちゃった

3

jasmineの隣の子は、トッポギとキムチが辛すぎると言って、涙を流しながら食べてたけど

残念ながら、jasmine的には、ちょっと甘くて、辛さが全然物足りなかったけど、ひーひー言って

食べている姿を見てたら、以前辛い物が全然食べることができなかった頃のjasmineを思い出しちゃった

4

最後に春雨の炒め物が出てきたけど、もう喉の所まで満腹で、手を出せなかった(残念)( 一一)

女子の話題は尽きぬもので、おなか一杯になったし、さっぱりしたいからコーヒーを飲みに移動

ここでjasmineは、世にも恐ろしい話を聞かされるのでした(言えないけど)

怖かったな~

5

今日のランチは

<鶏肉とアスパラ&キノコ&ピーナッツの炒め物>

<きゅうりとしらす干しの酢の物>

<たまごサラダ>

<納豆>

<小松菜と京ふのお味噌汁>

<ブルーベリーとバナナのハニーヨーグルト>

で、約 550kcal アバウト!

6

今日もたっぷりおいしくいただきました。

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます