おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

理想のチワワ

ノーメイクで出歩くなんて、危険な行為と思いつつ、ちょっとそこまでだからと

出かけてしまった時に限って、誰かに出会ってしまうjasmineです

ああ~顔を見られたくないのに~と思った時は後の祭り(>_<)

そんな時に限ってすぐに帰ることができなかったりします(-_-)

今日は以前から2頭目を迎えるなら白のスムチーを熱望していたjasmineの前に

突然 生白スムチーが現れたのです

1

もちろんさっそく抱っこさせてもらいましたが・・・

なかなか写真がうまく撮れません

2

やっと撮ることができたベストショットがこれ ↓ かな~

でもなんか違うのよね・・・

家に帰って相方君にも写真を見せたけど『ダメ!』の一言

スムチーってなかなかお目にかかれないし、特に白はブリーダーさんもなかなか手放さないし

やっと見つけたと思ったのに、すでに決まってしまうし、どうしてそんなに?って

金額を提示されて面食らうこともしばしば

それでも、一緒に生活をするのだから、毎日『かわいい~~』って思いたいから

どうしても好みの顔にこだわってしまうjasmineです

4

そんなjasmineの理想のスムチーはこの子 ↓

8

この子 ↓ も、かわいい~♪

9

この子 ↓ も、たまら~ん

10

相方君はそんなにスムチーにこだわらなくても、ロンチーでもいいんじゃないの?というけど

それはそれで、やっぱり理想の顔があって、この子 ↓ がいい♪

11

この子 ↓ も、かわいい

7

ということで、今日見た子は「ごめんなさい」という結果になったのだよティンコロリン

3

jasmineボクがいるでしょう

妹はいらないよ

うん、うんわかってる、そうなんだけどね・・・

女の子とも暮らしてみたいのよ~

お気に入りのフェイスにティンコロリンの頭の良さが加わったら最高なんだけどな~

5

今日の相方君の為の500kcalランチは

<鶏肉のネギ酢がけ>

鶏肉は油を使わずにグリルで蒸し焼きにしてふんわり仕上げました

添えてある人参は、ヨーグルトに一週間付け込んで、発酵食品にしたので

臭くない歯ごたえのある糠漬けっぽい感じになっています。

<ゴボウとクルミのきんぴら>

ゴボウと人参、干しシイタケ、クルミで歯ごたえがあり、ナッツの香ばしさのあるキンピラです。

<納豆>

発酵食品で腸を整えるのだ~

<油揚げとゆきなのお味噌汁>

<オレンジヨーグルト>

で、アバウトだけど、500kcalぐらい!

6

今日もおいしくいただきました。

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます