おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

たいくつだよね~

jasmineの憧れは、なんでも手早くちゃっちゃっとやってしまう人

その真逆にいるjasmineの日ごろの行動の遅いこと、遅いこと

朝から 掃除、洗濯、食事作りをしていると、あっという間に時間が過ぎていき

自分のトロさにうんざりしてくる(-_-;)

その一番の犠牲者がだれあろう、ティンコロリンなのです

掃除機をかけ始めると、掃除機から一番遠い場所へ移動し、

jasmineが掃除機を持って各部屋を移動するとティンコロリンも掃除機が入ってきた部屋を飛び出し

別の部屋に避難して行き、掃除機をかけ終わるまで二人で家の中を行ったり来たり

怖くてしょうがないのよね

なるべく早くかけ終わろうと思うんだけど、ティンコロリンの毛が気になってつい時間をかけちゃうし

料理に至っては、更に時間がかかってしまうjasmine

いくら料理ができないといっても、もう少し手際よくできるようになりたいわ(-_-)フー

見てこの退屈そうなティンコロリン

家事の犠牲者って感じだけど、仕事をしていたころに比べれば家にいる分以前より

遊んであげられるんだから、いいでしょうという jasmineの思いは通じないらしい・・・

2

そんなティンコロリンを横目に見ながら今日作ったランチは

<アスパラと豚肉のオイスターソース炒め>

わさび菜とカッテージチーズを添えて

<韓国風春雨炒め>

<いんげんとしめじのお味噌汁>

<きゅうりと人参のぬか漬け>

で、約500kcal アバウト!

1

今日もおいしくいただきました(#^.^#)

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます